松屋の「ヘルシーチキンカレー」 vs なか卯の「ビーフカレー」

 

                                            なか卯の花                        

           ↑ なか卯の店先に咲いていた

 

 

 

其の壱<カレーソース(ルー)>

 

 

松屋- サラサラ。

     スパイスが効いている。

     辛味がある。スッキリ。

なか卯- ドロドロ。

      スパイスは少なめ?

      辛味があるが、甘味もある。まろやか。

 

 

 

其の二<ライス>

 

 

松屋-豚丼にも使われる普通のごはん。

なか卯-普通のごはんだが、ごはんの上に揚げ玉を細く切ったふりかけのようなものがかかっている。

 

 

 

其の三<具>

 

 

松屋-ちっちゃなチキンが数個。安っぽい。

なか卯-松屋より大きい(それでも小さい)ビーフが数個。意外に味がしっかりしてる。

      (前のバイト先のビーフに比べ、変な脂身がなく、こちらのほうが好き。)

 

 

 

其の四<値段>

 

 

松屋-290円

なか卯-390円

 

 

 

其の五<総評>

 

 

どちらかと言えばなか卯の「ビーフカレー」のほうが好きですw

でも、松屋の「ヘルシーチキンカレー」も嫌いではなく、好きなほうです。

なか卯は日本人が好きな味を目指してるとスローガン打ってるだけあって、おいしいカレーを出してくれました。しかもちょっと質が高い。辛味の中で引き立つ甘味には舌鼓をさせられてしまいました(日本語おかしい?w

松屋のカレーはうちのバイト先での評判がめっぽう悪かったのですが、おいらはどちらかと言えば好き。でも290円だし、味的には安っぽさも否めません。まろやかさやコクは皆無。もしかしたら水増ししてサラサラ感を出してると言っても間違いないかも・・・、と思わせる味です。でも好きです。

でもでも、値段を見たら100円差。貧乏なぷーには松屋でも十分お食事になります。

 

 

 

結果、いまんところは一番腹がふくれる豚丼みそ汁付290円がメインになりそうですww

カレーじゃないのかよ、オイッ!