赤坂の帰りに

近くの○○さんによって簡単に

肉飯丼

ハンバーグ丼

キムチなんとか近丼

を調達して簡単夕飯にしょう

となって

店に立ち寄ったが

 

最近は食券も自販機

これが難しい

散々苦労してやっと買って

 

注文

 

間もなく出来上がって

注文品を受けとり帰宅

 

テーブルに広げてみるとなんと

ハンバーグ丼がない

車内

家の中

無い,ない?

ビニール袋も見直しテ、ない

 

店に電話してみると

確かに注文品は渡した記憶があると・・・

それが無いんですよ

車の中とか家のどこかに置き忘れたとか無いでしょうか?

それが無いんですよ

 

食券はどうなっています?

ハンバーグ丼だけ切られてないですが?

 

と言ったら

 

それは切り忘れたかもしれませんが?

らちが開かないので

買ったものをもって伺います。

 

私が作って渡しましたと言う店員さん

確かに渡したんですが・・・

 

しかし無いんですよ!

何処を探しても?

別にクレームでもう一つと言う

訳ではないんですよ

本当に無いんです

 

それとハンバーグ丼の食券だけが切られてないのですよ

 

それは切れ忘れたかも???

 

色々やり取りがあって

店員さん

食券が切ってないのは此方のミスですので

作り直します

 

と消えたハンバーグ丼が現れました。

別にまったく誤魔化すつもりはありませんが・・・

少し複雑

受け取るときは確かめないと

勉強になりました。

 

トウモロコシの花

image

image