昨日、お誕生日だった照担のお友達に

ランチ行かない?どこか行きたい所ある?って聞いたら


ちょっと遠いんだけど……
ここ行きたい‼️って言うので



行ってきました!島田まで(笑)

とろろ屋ととろ。

行列のできる法律相談所で北斗の出身地の島田を特集してた時に

ローカル局アナで静岡県民で知らない人はいない

久保ひとみさんが来てたお店。


北斗が来たわけではないけど、一応記念写真(笑)←Myojoの写真でごめんなさい(笑)



一面茶畑(笑)




自然薯のとろろ丼を食べました。

足りる?って思ってたけど、かなりお腹いっぱいに。


せっかく島田まで来たので蓬莱橋へ




茶屋ができてた。




お店の中には北斗のアクスタが‼️

ファンの人が置いて行ったのよー。と店員さん。

清水屋で北斗が好きだという

黒大奴を買って来たよ。



あんこが嫌いなPちゃんが美味しい❤️
と言って食べました。

これね。
蓬莱橋の茶屋でも売ってたし食べる事も出来たので、茶屋で食べれば良かったな。



で、パルパルに行ってみたら……


休演日‼️(爆)
今は、土日しか営業してないんだって😭

ロープウェイも乗りたかったんだけど休止中。

仕方がないので、美味しい物を食べに。


はちみつのソフトクリーム



はちみつがサラサラでさっぱりした甘さで
めちゃめちゃ美味しかった‼️

お土産のはちみつプリン。


また行きたいけど……遠かったなー。
県内だけど(笑)