神戸クリスマスディナーショー | 金のなる木

金のなる木

ブログの説明を入力します。
夏ちゃんちの金のなる木(昨年渋谷のレモンホールコンサート日より我が家に来た)の成長記録

昨日 昼食を食べてから、家を出て名古屋駅へ、新幹線に乗る前に高島屋にて お土産を買い 切符売り場へ雪のため下り線が遅れている為 長い列が 14時33分の新幹線に乗り 15時38分新神戸着


会場のホテルは駅のすぐ前 ロビーに入るとフロントマンが 「どちらへ」 とディナーショーと言うと 受付時間は18時30分からで会場は10階だと。帰りの時間 会場から駅までの時間を確認する為に 10階へ  まだ準備中の様子 何気なく進んでいくと 宇治川さんが 私にきずき あれっと そこで持ってきた

お土産と 鳴門市の歌碑除幕式で撮ったDVDを渡すと 支援会は写真は撮ったが、動画が無いので

池田さんも喜んでもらえ、夏ちゃんも喜ぶと宇治川さんが  その時に 杉さんが会場を見に?来たのか

すれ違い(夏ちゃんだったら声をかけていたのに) 会場から駅まで 約7分で


時間があるので前から行きたかった 神戸 山の手 北野異人館へ寒い中を歩いて行きました。

17時30頃にホテルに 奈良の畠山さんとロビーで待ち合わせ  9階の受付にて大阪の今泉さんも発見

携帯にヤマトさんからメールが お母さんの介護のため来られないと、妻だけ行くので会ったらよろしくと 受付を済ませ10階へ 杉さん・夏ちゃんのグッツ売り場が そこへ姫路の宮崎さんが来て話をしていると 宇治川さんが まるで旅行の時みたいだなんて


テーブルに着いてから ヤマトさんの奥さんを探すが、会場が広すぎて見つけられず。今日は2人席テーブルが多いのでびっくり

19時から食事タイム 20時15分から ショータイムです。

最初は 夏ちゃんが ひとり酒 で登場  戻り川・しのぶ雨・女のまこと 3曲を熱唱して 杉さんと 京都2年坂 をデュエット  杉さんが 男の人生・兄弟船・まぶたの母 をそれぞれ早変わりの着物姿で歌って 

会場が広いので多分客席には降りてこないだろうと畠山さんと話をしていたが 私達の反対側のドアから夏ちゃんが 金木犀・ほろよい酒場 を歌いながら客席を しかし私達の処へは来ず ステージへ

鳴門海峡・やぐるま草 をまたまた熱唱 今日の司会者は 玉ちゃん でした。ひき続き 杉さんが

客席内のミニステージで 思い出の神戸・すきま風・曲名?・おれは問題無いのすけ?・曲名?・バラ色のダンス を 杉さんの曲は余り知らないので?が多いです。

 杉さんが歌っている間に 外へ グッツ売り場には池田さんと宇治川さんが店番を 「良太郎」 のお酒を買って 22時少し前には会場出ますからと

杉さんの歌を聞いていたら 宇治川さんが来て 「時間大丈夫ですか?」と  最後の 二人のデッエット 「天使を見つけた」 の1番だけを聞き 22時5分前に会場をでて 宇治川さんにお見送りをして貰い神戸駅へ

22時16分発名古屋行き最終列車に乗り 米原をすぎたあたりから スピードが遅いで窓の外を見ると

なんだか 屋根 道路が白い 名古屋駅10分遅れにて到着 ホームに降りたら 外は雪で真白 地下鉄に乗り 0時少し前に、雪の降るなかを 無事家に到着しました。




杉さんと夏ちゃんの写真が撮れなくて 



会場の ANAクラウンプラザホテル神戸


開場への時間があったので 前から行きたかった所を 寒い中を散策です。


北野異人館 通りのバス停


ベンの家 クリスマスに合わせ サンタクロースが家のあちこちにいっぱいいました。


北野天神神社 階段の上までは 行けず


一番人気の 風見鶏の館(旧トーマス住宅) 入口には観光客(ここでも中国人)がいっぱい






見慣れた セブンイレブン と違い ものすごく街に調和していて素敵です。


お酒好きな 義兄に買った 芋焼酎 良太郎 (前に 大地 もあげました)




今朝の マンションの前の 雪景色 20Cmくらいつもっているかなぁ


今回は、一枚も 夏ちゃんの写真を撮ることが出来ずUPできませんでした。これで今年の

生夏ちゃん の見おさめです。