快晴 | 金のなる木

金のなる木

ブログの説明を入力します。
夏ちゃんちの金のなる木(昨年渋谷のレモンホールコンサート日より我が家に来た)の成長記録

久しぶりに 良い天気晴れ 朝から実家へ行き 農作業

午前中は、 落花生が出来ているか、試し掘り 5mくらいの1行を掘り起こしたら まあまあの落花生が

生っていましたグッド!。次はサツマ芋 4株くらい掘ったのですが、少し小ぶりかな。

午後は、 屋敷の草とり、先日の残りの部分を 、 先日取った所に もう新芽が伸びて います。

落花生は、 塩ウデ して食べますが、本当においしいですニコニコ

 



採りたての生の落花生を 塩ウデ して食べます。




カボチャも収穫  丸いカボチャ・長いカボチャ の2種類です。




今年の7月頃に JAで買って植えた バナナの木バナナ 最初15cmくらいでしたが
どんどん成長して 1mくらい 来年バナナが生るか楽しみです。



庭の植物に水をかけていたら、 2cmくらいの 雨カエル が
葉っぱの影から 飛び出してきました。我が家のカエルは、屋敷中を自由に飛び跳ねています。
夏ちゃん家の雨ガエルどうしているのかなあ。