新聞の連載小説は読む習慣が無かったのですが

 

今シーズン何気なく目にして読み始めて

 

日々の楽しみになっています。

 

 

朝日新聞DIGITALでも読めます↓

朝日新聞の連載小説「C線上のアリア」

 

 

朝、起き抜けに読んだり

 

夜まで楽しみにとっておいたり。

 

 

毎日少しづつしか進まないので

 

早く先が知りたくてウズウズするのですが

 

徐々にこのペースに慣れてきました。

 

 

話の中で村上春樹さんの著書

 

「ノルウェイの森」が出てきます。

 

爆発的に売れた本だと思います。

 

私も単行本を買ったっけ。

 

当時、一気に読んでしまいましたが

 

自分の生活とかけ離れた世界感に

 

乗り切れなかった記憶があります。

 

 

ノルウェイの森(上) [ 村上 春樹 ]

1987年刊行ですって!?

ノルウェイの森(下) [ 村上 春樹 ]

 

 

 

一方で村上春樹さんのエッセイは大好きで

 

繰り返し読んでいました。

 

過去形です。

 

読書に長時間没頭できたころが懐かしい…

 

 

今読んだら以前と違った捉え方ができるかも。

 

「ノルウェイの森」読み返してみようかな…

 

 

 

湊かなえさんといえば

 

大好きなのは「Nのために」

 

ドラマしか見ていません(汗)

 

原作も読んでみたい。

 

Nのために (双葉文庫) [ 湊かなえ ]

 

 

さて、C線上のアリアですが

 

今日のタイトルはカラーでした。

 

C線上のアリア・湊かなえ

 

 

 

 

これから読みま~す。

 

 

 

ブログランキングに参加しています

 

応援のクリックお願いします

 

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキング