かなり前から調子が悪い歯がありまして

 

今日、歯医者さんで抜歯しました。

 

何度も治療をして被せ物をして

 

でも、根本の方が割れてしまって

 

 

ずっと疼痛があったり、疲れると歯茎が腫れたり

 

それでも抜きたくなくてグズグズしていたのです。

 

 

ちゃんとお手入れすればよかったとか

 

かかりつけの歯医者さんがリタイアされた後

 

早く次の歯医者を探せばよかったとか

 

さまざまな思いがよぎりますが後悔先に立たず。

 

 

麻酔注射→ゴリゴリ→縫合

 

泣かずに何とか終わりました(アラカン)

 

 

抜かれた歯をみせてもらったら

 

だいぶ傷んでいて、もう抜くしかなかったんだなあと

 

改めて納得しました。

 

庭のアナベル。歯も毎年生え変わればいいのにな…

 

 

抜歯そのものはスムーズに終わったのですが

 

麻酔が切れると痛みが出るし、

 

歯が無くなった所に大きな穴が空いたような違和感

 

心にもぽっかり喪失感という大きな穴が…(大げさ)

 

 

精も根も尽き果て帰宅すると

 

このブログにいいねやフォーローしてくださる方がいて

 

びっくり!

 

テンション上がりました!!

 

書き始めた当初アクセスゼロで

 

誰にも見つけてもらえないのかな~と

 

正直不安でした。

 

 

ありがとうございます!嬉しいです!

 

 

何のテーマもなく雑記の羅列ですが

 

どうぞよろしくお願いします。

 

 

 

ブログランキングに参加しています

 

応援のクリックお願いします

 

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキング