ほたる旅行② | 貯金と宝塚が好きな平凡なOLのハナシ

貯金と宝塚が好きな平凡なOLのハナシ

短大卒業後、一般事務職に就職。
特別なスキルは何もなく、預金残高がじわじわ増えていくのが密かな楽しみです^^

貯金のハナシとコスメ、些細な日常をテーマにした記事がメインですが
今は宝塚歌劇団の魅力に取り込まれているため関連記事が多めになっています(笑)

 

 

ほたる旅行①からの続きです! コアラ

 

 

 

 

しばらく下道を走り景色を堪能しつつ

適当に見つけたラーメン店でお昼ごはん ラーメン

 

 

 

メニューは普通なんですが

売り切れのメニューが結構多かったです

 

 

車移動のときにお腹いっぱい食べると

私は吐いてしまう性質なのと

4歳の子に1人前は多かろうということで

姪と大盛りラーメンを半分こ ハートブレイク

 

麺類大好きな姪が半分以上食べてくれた アセアセ

 

 

「食材無くなり次第、終了」

・・・と、いう強気な看板が出ていたんですが

 

 

食べ終わって14時ごろにお店を出たら

やはり営業が終了していました 爆  笑

 

 

 

そこから更に車で2時間ほど移動して

 

 

 

高速道路を反対方向に乗ったり

小さなアクシデントもありましたけど

 

 

出雲大社に到着!!神社

 

 

 

出雲大社で有名な大繩!!

 

 

 

でも、これ実は本殿じゃなくて

神楽殿っていう方なんですって!!びっくり気づき

 

 

ご朱印を貰いに行ったら

本殿へもお回りくださいって促されました

 

 

 

本殿はこちらになります。

 

 

縁結びの神様らしいんですが

今は結んでほしい縁は特にないので

 

星組のチケットが

たくさん

手に入りますように!

※このときはまだ1枚しか確定してなかった

 

・・・と、しっかりお願いしました お願い

(ご利益があったのか5回も観に行けます 笑

 

 

ご朱印をもらうときの金額が

お気持ちで

ってあるんですけど、えぇ~難しい えーんアセアセ

 

ご朱印の値段は300円が多いので

神楽殿と本殿それぞれ同額にしました。

 

 

 

ご朱印は集めておりまして

5年掛かってようやく折り返しました。

 

 

 

神楽殿から本殿へ渡るときの景色。

 

 

風情があったので思わずパシャリ カメラ

 

 

そこから30分くらい移動して

本日のお宿にや~っと到着しました リムジン後ろリムジン真ん中リムジン前

 

 

大阪から寄り道をしないで

ここまでまっすぐ旅館に来たとしても

4時間30分くらいかかります  笑い泣きアセアセ

 

 

古い旅館でしたけど

お掃除も行き届いてて清潔感がありました。

 

 

 

 

お花は造花じゃなくて、生花でした ガーベラ

 

 

 

まぁ、こうなるよね~ハムスター

 

 

子どもってこういう狭いところ好きですよね。

楽しそうに一人で遊んでおりました 照れ

 

 

その③へつづく・・・

 

 

 

 

オマケ記事

 

 

以前、宙組さんの公演に行った際に

芹香さんの「Sinner Man」の歌唱部分が

 

発声練習みたい

 

・・・だなぁ、と思っていたら

礼さんが歌ったことがあると教えていただき

その楽曲を探して聴いてみました!

 

 

私もこの楽曲部分は配信で観たのに

全っ然記憶になかったので

どうしてももう一度聴きたくて購入 笑い泣き

 

確かにこれは

普通に聞き流しちゃうほど

自然に歌ってました

 

芹香さんも歌は上手かったんですけど

音域と声質が超絶合ってなかったのかな?

あと、歌い方とかもあるのかも・・・

 

歌い方でこんなに印象が変わる曲も

ちょっと珍しいな・・・って、思いました。

 

 

ショーの楽曲CDは基本買わないけれど

宙組はちょっと欲しいなと思ってて

発売情報を待ってるんですが

今のところまだアナウンスがなくて・・・

 

興味のある方はぜひ聴いてみてください 照れ

 

 

星組さんの公演がいよいよ始まりますね 星

どうか中止だけはありませんように お願い