ダイハツ アレグリア -新たなる光- | 貯金と宝塚が好きな平凡なOLのハナシ

貯金と宝塚が好きな平凡なOLのハナシ

短大卒業後、一般事務職に就職。
特別なスキルは何もなく、預金残高がじわじわ増えていくのが密かな楽しみです^^

貯金のハナシとコスメ、些細な日常をテーマにした記事がメインですが
今は宝塚歌劇団の魅力に取り込まれているため関連記事が多めになっています(笑)

 

 

今回、ご招待チケットがもらえました!

 

 

 

 

大阪住まいですので

興味がないでもなかったんですが

今は宝塚沼にハマってるので

行かないだろうと思ってたところ

まさかの機会をいただきました!

 

 

 

座席は当日抽選という

阪急友の会と同じパターン!

 

ご招待してもらえるだけありがたい 照れ

 

父の仕事関係でのご招待でして

最初は2枚(ペア)で渡されたところ

「孫も行きたがっている」と言ったら

更に2枚追加して、4枚貰えたそう。

 

孫(甥)もちゃんと連れて行きました!

 

妹も行きたがってたんですが

仕事で行けなくなったので

父、母、私、甥の4名で行きました。

 

父があまり行きたがってなくて

姪(3歳)も連れていこうと

ちょっと話にも出たんですけど

たぶん、後半飽きると思うんですよね。

 

しかも、夜の公演だったので

絶対眠くなってぐずりそうだったので

今回はお留守番してもらいました。

 

 

受付の中に入った感じ。

 

 

17時から中の建物内に入れて

座席に座れるのは15~20分くらい前かな?

 

座席の抽選は父がしたんですが

まぁまぁ良席じゃない?

 

 

 

やや後方寄りの座席ですが

サブセンターの位置でしたので

舞台はとてもよく見えました。

 

 

去年行った木下大サーカスは

太陽の広場に作られた

即席のステージだったため

足元に隙間があって

うっかり水筒を落としたんですが

そういう心配は杞憂でした

(ウチの家では水筒殺人事件と呼ばれる)

 

収容人数は2800人とのことなので

宝塚大劇場より広いくらいですが

ステージは近かったように思います。

 

今回、私たちの前列の席が

幸運にも空席だったので

視界を遮られることなく

しっかり舞台を堪能できました ニコニコ

 

 

 

端的な感想としては

 

キラキラキラキラよくわからないけど

わーすごい!って感じ キラキラキラキラ

 

舞台の雰囲気としては

木下大サーカスに似てるけれど

動物は出てこないみたいな

 

相当体幹がよくないと

出来ないような人間業じゃない技を

惜しまず披露してくれました。

 

空中ブランコのような

腕の筋力がかなり必要な演目でも

女性の方も2人ほどいて

ちょっとビックリしました びっくり

 

あと、外国人歌手の方が

アレグリアの歌を歌唱されるんですが

伸びのある歌声を披露されてました。

 

幕間にミスターフルールとクラウンが

場面のつなぎに出てくるんですが

テンポがリズミカルで良かったです 爆  笑

(ミスターフルール、意外に身体能力高いです!)

 

 

私が一番衝撃を感じたのが

第1幕終了直前に紙吹雪が舞ったんですが

紙吹雪が散らかったまま休憩に入り

第2幕もそのまま演技が始まって

その後の幕間で掃除を始めたんですが

掃除してるのか、してないのかって感じで。

 

どうするんだろう?って思っていたら

掃除機でぶお~っと吹き飛ばし始めて

 

ええ~!!びっくりびっくり

 

客席に思いっきり飛んでるんですが

いつの間にか白い大きな布が広がってて

さっと布を回収する連携は見事でした。

 

こんな片づけ方ある!?

母と2人で大爆笑してしまいました

 

 

フィナーレ(5分くらい)だけは

スマホ撮影がOKだったので

私もちょっとだけパシャっと カメラ

 

 

一応、物語の筋書きのようですが

セリフがある訳じゃないので

観る側の想像力に委ねられる感じの

部分も結構あったように思います。

 

小学校1年生になる甥っこは

休憩中はやや手持無沙汰でしたが

公演中は退屈することなく

集中して最後まで観ていました。

(ず~っと双眼鏡を覗いていました)

 

個人的には小学校低学年くらいから

楽しめる内容だなと思いました。

 

 

 

私も双眼鏡を持って行って

それなりにちゃんと見えたんですけど

能力の限界を感じてしまって。

 

宝塚の公演よりも暗めだったので

ちょっと見辛いなぁ、と感じたんです。

家にあるニコンの双眼鏡の方が

よく見えたのもちょっと悔しかったです。

 

 

宝塚大劇場も、もっと行きたいし

これでも充分見えるんだけど

もっと良いのが欲しいな、と思って。

 

今、気になってるのがコチラです びっくり

 

お値段がすんごいんですけど

宝塚観劇をされている方が激推しされてて

今めっちゃ悩んでいます 笑い泣き笑い泣きアセアセ

 

 

 

最後に、自分用のお土産に

ポストカードが欲しかったんですが

まさかの売ってない! びっくり

 

1500円のメタルマグネットを

甥っこに買わされそうになりましたが

なんとか回避いたしました

 

 

父がソフトクリームを買ったときに

付いてたコップが記念品になりました

(ソフトクリームの値段が700円です!)

 

グッズの値段がわりと高めで

公演パンフも多分見ないよな・・・と

結局何も買わずに帰ってきました。

 

 

チケット自体はまだまだ買えますし

転売サイトでも定価より安く

取引されているようですので

興味のある方は如何でしょうか? おねがい