お茶のオマケと焼きのり | 貯金と宝塚が好きな平凡なOLのハナシ

貯金と宝塚が好きな平凡なOLのハナシ

短大卒業後、一般事務職に就職。
特別なスキルは何もなく、預金残高がじわじわ増えていくのが密かな楽しみです^^

貯金のハナシとコスメ、些細な日常をテーマにした記事がメインですが
今は宝塚歌劇団の魅力に取り込まれているため関連記事が多めになっています(笑)

 

 

伊右衛門の特茶購入で

プレゼントキャンペーンやってました!

 

 

キャンペーン記事を探しましたが

見当たりませんでした^^;

 

この特茶を2本買うと

リサ・ラーソンのスタッキングボウルが

貰えちゃうというもの! びっくりキラキラ

 

 

ペットボトルのお茶は飲まないけど

このボウル欲しさに買いました。

 

猫のマイキーは全部に入っていて

ライオンのレオと

犬のスケッチドックと

ハリネズミ3兄弟が

それぞれセットになって3種類です。

 

ちょっとしたつまみを入れるのに

ちょうどいい感じです。

 

特茶が170円くらいするので

税込370円ほどで貰える計算に。

 

 

私はライフで見つけましたが

全国のスーパーにありそうなので

リサ・ラーソン好きの方は

ぜひ、特茶のコーナーを

チェックしてみて下さいね~爆  笑おいで

 

 

 

そして、焼きのりを買いました。

 

鶴見緑地の付近の海苔屋さんへ

だいたい2~3ヵ月に1回くらいの頻度で

自転車でひとっ走りしてます 自転車

(片道40分くらいは掛かるけど交通費節約のためあせる

 

実家暮らしなんですけど

基本的に自分しか食べないようなものは

各自購入が我が家の暗黙のルール。

 

 

スーパーのものなど

いくつか試してみたけれど

お値段がそこそこのものは

やっぱり味が濃くって美味しい。

 

20枚/756円のこの海苔が

価格と味のコストが

一番良くて気に入っています^^

(今回はセール中で700円でした)

 

 

やきのりはこんな感じで保管。

 

 

全形サイズを6枚に切って

シリカゲルと一緒に缶に入れます。

1~2ヵ月くらいなら

湿気ずに食べることができます。

 

手巻き寿司とかなら

十字に切って4枚が一般的だけど

私は自分が食べるときは

このサイズが一番食べやすいです。

(8枚にすると小さすぎるんですよね)

 

おにぎりにしたり

野菜を巻いて食べたり

そのまま食べたり

結構焼きのりって便利です^^

 

 

いつもは買わないけれど

味付きのもみ海苔も買いました。

税込500円でした。

 

 

味付き海苔ってお茶請けに

ちょっとつまむと美味しいけれど

意外と高いんですよね^^;

 

でも、この大容量サイズなら

気にせずに食べられそうです チュー

 

 

買ってきたボウルに海苔を入れてみた。

 

 

深さがあるので使いやすいです^^

 

せっかくなので景品のボウルを使用。

白い磁器の器なので

何を入れても美味しそうにみえます照れ