新車、奮発しました(笑) | 貯金と宝塚が好きな平凡なOLのハナシ

貯金と宝塚が好きな平凡なOLのハナシ

短大卒業後、一般事務職に就職。
特別なスキルは何もなく、預金残高がじわじわ増えていくのが密かな楽しみです^^

貯金のハナシとコスメ、些細な日常をテーマにした記事がメインですが
今は宝塚歌劇団の魅力に取り込まれているため関連記事が多めになっています(笑)

 

 

購入に関してはコチラの記事で

サラッと書いてはいるのですけど・・・

 

 

 

10月末に不調が判明して以来

乗り倒してしまっても良かったんですが

出来るだけ損傷を広げたくなくて

この1ヶ月、あんまり自転車乗ってません。

 

意外となくても何とかなるけれど

乗れないとなると不便でしょうがなくて^^;

 

 

気持ちもちょっと落ち着いてきたので

ゆっくり新車購入を改めて検討。

 

まず譲れないポイントの1つは

ブリジストン製、であるということ。

 

 

 

以前乗っていた自転車は

デコレッタで33000円ほどでしたが

これと似たようなタイプだと

この自転車が近いような気がします。

 

 

ブリジストンの中でも

かなり安い部類に入る自転車で

変速機能などのオプションを減らせば

価格はさらに抑えられます。

 

でも、結局両立スタンドつけると

これも5万円くらいになるんですよね^^;

 

 

 

他に候補が上がったのがこちら。

 

 

カジュナは両立スタンドが標準装備で

バックキャリアもついているし

デコレッタにデザインはより近くて

結構悩んだんですよね~^^;

 

バックキャリアは必須ではなく

あんまり使ってなかったけれど

荷物を積んだりできるので

まぁ、無いよりはある方がいいし。

 

カゴの形もワイドサイズで

これもかなり高評価だったんですが

籐カゴ風がどうにも気に入らない

 

 

 

結局、ロココに決めました 照れ

 

 

デザインは一目惚れでしたラブ

 

細かい仕様とかを見ると

ロココはかなり頑丈というような

評価が多かったことと

タイヤカバーとドロヨケが

塗装タイプでないので

塗装ハゲを気にしなくてよさそうだし。

 

バックキャリアですけど

これは塗装がガンガン剥げるので

もう無くてもいいか、という判断に。

 

有料オプションで

ステンレス製両立スタンドへ変更のため

価格が6万円を超えちゃいました^^;

 

 

 

ちょっと奮発しすぎちゃったかなと

思わないでもないですけど

車ほど高価なものでもないですし

1~2万円の価格差であれば

自分の気に入ったものに乗りたいな、と。

 

やや重い車体というのは気になりますが

それだけ倒れにくいということなので

メリットデメリットの判断も難しいところです。

 

 

妥協しないで自転車を決めたことで

沈んだ気持ちも少し前向きになれそうです。

 

注文から納品まで

時間がやや掛かりそうなのも

私にとってはむしろ有難くて

気持ちを整理するのによかったですおねがい