8月のお給料と収支報告 | 平凡なOLが3000万円貯めたお話。

平凡なOLが3000万円貯めたお話。

短大卒業後、一般事務職に就職。
特別なスキルは何もなく、預金残高がじわじわ増えていくのが密かな楽しみです^^

貯金のハナシとコスメ、些細な日常をテーマにした記事がメインですが
今は宝塚歌劇団の魅力に取り込まれているため関連記事が多めになっています(笑)

 

 

月のお給料 

 

 

247,649円(+8000円/7月分残金)

 

→ 生活費(家に) /40000円

→ お小遣い    /25649円 

→ 通信費(スマホ) /3000円

→ 保険代     /2000円

→ 貯金       /100000円 

→ 予備費     /250000円 (+35000円)
 
今月も残業がちょっとついたので
実際の手取りより5000円ほど多めです。
 
残業代が発生していると思うと
その分成果を残さねばと
いつもより集中して頑張っちゃうので
なんだか無駄に疲れるんですよね。
 
基本的には勤務時間内に
業務をこなすべきだとは思ってるので
出来るだけしないようにはしてます。
 
 
お給料の手取り額と内訳が一致しませんが
私は10万円と20万円を交互に
毎月繰り返して月15万ずつ貯金しています。
 
毎月15万を残すよりも
ゼロが並んでいる方が気分的にスッキリするので
20万を口座に残している月は
繰り越しの5万円か、予備費を充当をしています。
 
変則的に口座に残す金額を変えていますので
20万を口座に残す月が連続することもあります。
 
 

今月の収支報告

メモ程度のざっくりとした金額です。

 

チェック お小遣い額   27649

矢印電子書籍  /2000円 

矢印タイヤ交換  /2000円 

矢印ポニーフック  /1000円

矢印チョコレート食パン  /1050円 

矢印ドリンク代(清涼飲料水) / 500円 

矢印スープはるさめ / 1500円 

矢印木下大サーカス(おみやげ) / 400円 

矢印やきのり / 1512円

矢印ティラノザウルス展 / 2000円

矢印アンパンマンミュージアム / 4000円 

矢印I COCA/ 3000円

矢印雑費   /500円 (※細々とした出費はここで総括)

 

 

緊急事態宣言やまん延防止措置も

これだけ延長が当たり前になってくると

正直「またか」という気持ちです。

 

基本的には引きこもり生活を継続してますが

去年の4月以降もうずっとなので

どこにも行かない、というのはそろそろ限界。

 

 

8月は結構、お出かけしましたね~^^;

 

長期間にわたって自粛が求められていて

感染者の数も全然減らないのに

それでもオリンピックが開催されたことで

なんか私自身が「もう、いいか・・・」と

気持ちが少し切れちゃった部分もあります。

 

オリンピックは結構好きで

開催期間中はいつも色々見てましたが

今年はビックリするくらい興味なくて

大好きなバレーも全然見ませんでした。

 

せっかくの金メダルラッシュも興味なくて

朝のニュースで見るのも嫌なくらいでした。

楽しいことを楽しいと思えない

個人的にはそんなオリンピックだった感じ。

 

 

今、髪型が結える長さになっているので

ヘアアクセが色々気になってます。

ポニーフック、簡単で使いやすかったです^^

 

電子書籍もハマりつつあるので

課金のしすぎに注意しようと思います笑い泣きアセアセ