ヘッドアクセの活用法 | 平凡なOLが3000万円貯めたお話。

平凡なOLが3000万円貯めたお話。

短大卒業後、一般事務職に就職。
特別なスキルは何もなく、預金残高がじわじわ増えていくのが密かな楽しみです^^

貯金のハナシとコスメ、些細な日常をテーマにした記事がメインですが
今は宝塚歌劇団の魅力に取り込まれているため関連記事が多めになっています(笑)

 

 

 

家にいるときは顔に髪が掛かるのが嫌で

10代の頃くらいからヘアターバンをしています。

 

すんごいヨレヨレ~ えーもやもや

 


 

これは無印良品で10年くらい前に買って

2枚持っているので週替わりで使用しています。

(2枚とも同じくらいヨレヨレです^^;)

 

使い始めはちょっときつかったんですけど

使っているうちにゴムが緩くなって

今はゆるゆるで楽ちんなのがいいです^^

 

でも、めちゃダサい 笑い泣きガーン

 

 

最近はヘッドアクセとして

お洒落なターバンが色々あるので

ハンドメイトの販売サイトで

お試しで購入してみることにしました。

 

 

補償はないですけど

普通郵便で送ってもらえて送料も安いです^^

 

注文から3日で到着^^

 

 

ず~っと黒ばっかり使っていたので

明るい花柄が可愛いかなと

洗替用も含めて2枚購入してみました。

 

1枚あたり500円ほどでしたが

同様の商品を東急ハンズ辺りで探すと

1000円以上はしてたなぁ・・・^^;

 

ハンドメイド品であることへの

購入に際しては理解が必要ですが

縫製もとても丁寧にされているので

店頭にある既製品と比べても

個人的には遜色ないレベルと思いました。

 

 

早速着用してみましたが

想定していた使い方で全く問題ナシ!グッ

 

 

ただ、とても残念なことに

私の寝間着があまりにもダサすぎて

今度はターバンが浮くという・・・^^;

(ボロボロのターバン方が妙にしっくりきます

 

とはいえ、休日や旅行の時に

このヨレヨレのターバンを使うのは

最近地味にストレスだったので

上手く使い分けをしようと思います 照れ

 

このくらい可愛い感じだったら

ご近所のお買い物程度なら行けそう^^

 

 

 

この話には余談がありまして アセアセ

 

母にターバンを購入したと話したら

試着するというので貸してあげたところ・・・

 

私より似合ってますやん 笑い泣き

 

「おかーさん、花柄似合うねん」

謎の自慢をしつつ気に入ったようで

私もガーゼ素材も欲しいなと思ったので

母の分と併せて、即リピート注文^^;

 

どんだけ気に入ってんって

ちょっと恥ずかしかった・・・えー

 

母の日代わりにプレゼントする、と言ったら

「いやいらん! もっとええもん欲しい」

すぐにそう切り返してくるウチの母は

典型的な関西のおばちゃんなのです・・・^^;

 

まぁ、今回はプレゼントしましょうキラキラ

 

 

母はすぐに私のものを欲しがるんです ショボーン

 

可愛いマグカップ(ジノリ)を使っていたら

「おかーさんもこんなん欲しい」

最近、アイリスオーヤマのマスクを買ったら

「この3Dワイヤーのやつええなぁ!」

 

お金は払ってくれるのでいいんですが

自分の分しか買ってないこともあるので

あんまり頻繁に羨ましがられると

しんどいな…と思う今日この頃なのです ニヤリ