5月のお給料と収支報告 | 平凡なOLが3000万円貯めたお話。

平凡なOLが3000万円貯めたお話。

短大卒業後、一般事務職に就職。
特別なスキルは何もなく、預金残高がじわじわ増えていくのが密かな楽しみです^^

貯金のハナシとコスメ、些細な日常をテーマにした記事がメインですが
今は宝塚歌劇団の魅力に取り込まれているため関連記事が多めになっています(笑)

 

 

 

月のお給料 

 

244,572円(+10000円/4月分残金)

 

→ 生活費(家に) /40000円

→ お小遣い    /24572円 

→ 通信費(スマホ) /3000円

→ 保険代     /2000円

→ 貯金       /200000円 

→ 予備費     /225000円 (+35000円)
 
先月と全く同じでした^^;
お小遣いは気持ち控えめ予算です。
 
会社の業績的には問題ないので
夏ボーナスは今年は遅延なく貰えるだろうと
ちょっと高を括っておりまする^^;
 
夏ボーナスは予備費の補填が必須なため
積立の増額をめいっぱい頑張りました 爆  笑
 
お給料の手取り額と内訳が一致しませんが
私は10万円と20万円を交互に
毎月繰り返して月15万ずつ貯金しています。
 
毎月15万を残すよりも
ゼロが並んでいる方が気分的にスッキリするので
20万を口座に残している月は
繰り越しの5万円か、予備費を充当をしています。
 
変則的に口座に残す金額を変えていますので
20万を口座に残す月が連続することもあります。
 
 
 

今月の収支報告

メモ程度のざっくりとした金額です。

 

チェック お小遣い額   26572円

矢印花邑(酒未来) /4000円 

矢印やきのり /1512円 

矢印地ビール /1141円 (350ml缶×4)

矢印もち吉 /2000円 

矢印鎌倉紅谷/ 3000円 

矢印アイリスオーヤマ /1000円 

矢印はるさめ / 1000円 (@100*10)

矢印モンロワール / 1080円 

矢印ヘアバンド / 1000円

矢印雑費   /1000円 (※細々とした出費はここで総括)

 

なんかほぼほぼ食べ物ばっかり 笑い泣きアセアセ

今月は 1万円を残すことを

意識しながら使っていたこともあり無事達成。

 

節約、節約・・・は息が詰まりますが

お金に余裕があるときほど

不要なものを衝動買いしてしまうので

なるべく気を付けています プンプン注意

 

 

 

今年も夏マスクが確定 笑い泣きガーン

 

アイリスオーヤマの

3Dワイヤー入りのマスクを購入しました^^

 

 
ノーズワイヤーだけではなく
口元部分にもワイヤーが入っているため
息がしやすいというだけではなく
マスクの張り付き防止にも期待できます おねがい
 
色んなマスクを日替わりで使っているので
それはそれで気分転換になって楽しいです^^
 
 
緊急事態宣言の再延長が噂されてますが
仕事への影響が大きすぎるので
もういい加減解除してほーしーいーー笑い泣きタラー