ONE BY KOSÉ | 平凡なOLが3000万円貯めたお話。

平凡なOLが3000万円貯めたお話。

短大卒業後、一般事務職に就職。
特別なスキルは何もなく、預金残高がじわじわ増えていくのが密かな楽しみです^^

貯金のハナシとコスメ、些細な日常をテーマにした記事がメインですが
今は宝塚歌劇団の魅力に取り込まれているため関連記事が多めになっています(笑)

 

 

 ”ONE BY KOSÉを、購入しましたラブはぁと

 

ONE BY KOSÉ メラノショット  本体5300円、詰替5000円(税抜)

 

結局、FREEから12000円を捻出して

お小遣いや電子マネーからの精算が3000円ほど。

 

 

コーセーの基礎化粧品はコスデコなど

現在進行形で使っているアイテムはいくつかありますが

この ONE BY KOSÉ は初めての使用になります。

 

本当ならちゃんと1本使い切って

肌に合うとか、効果を実感してから買うべきなんですが

ブランドイメージで大丈夫と判断して購入を決定!

 

なので、使用感とか効果などがまったく未知数です しろめねこしろめねこ汗②

 

 

 

今回も出来るだけお得に買いたいと

化粧品ポイントが10倍DAYの日を狙って行きました しろめねこしろめねこにやり

 

そんなポイントアップDAYは

普通なら貯めて、また後日使う人が多いと思いますが・・・

 

私はズバリ使う派だったりします!!キョロキョロあせる

 

 

時と場合に因るんですけど

ポイントがあんまり貯まってないときは貯めるんですが

ある程度(1000円以上)貯まっていて

ポイントアップでもそれなりの金額のものを買う時は使います。

 

勿体ないと思われるかもしれませんが

ポイントを使って対象外になるのは、使った部分だけです。

 

1000円分ポイントを使っても、損をするのは100円程度です。

 

「でも、貯めれば100円だよね?」と思われるかもですが

その貯めたポイント、いったい、いつ、使うんでしょうね??

 

 

私の性格上、現金(カード)を使う時は慎重なんですけど

ポイントやICOCAなど後請求のないものは

意外とどうでもいいことにサラッと使ってしまいがちです。

 

いつか使うからと貯めていても

期限切れを控えて、慌てて適当に使ってしまったことも~あせる

 

なので、現金を出してでも欲しいと思う商品を買う時に

ポイントが貯まっていれば私は迷わずに使います プンプンビックリマーク

 

得たポイントを使いながらお店を梯子して買い物してるときも。

ポイント10倍とかだとすぐに数百円貯まるのでつい^^;

 

 

 

今回、ONE BY KOSÉも1店舗目では2つしか購入できずガーンあせる

 

その時に付いたポイントと

それまでのお買い物分も合わせて約1200円ほどありました。

 

それもあって、3本目を購入時に全ポイント使用したので

お会計は4200円ほどまで下がりました。

最終的にトータルのお会計は15000円ほどで収まりました^^

 

 

ポイントを何千円分も得意げに貯め続けてる人もいますが

貯めたってそれは決してお金じゃないし

いつか使うのを忘れて期限切れにならないとも限りません。

 

それよりも、お財布の中身を守って現金が残るなら

ポイントはもうどんどん使ってしまう方が絶対良いはずbikkuri☆☆bikkuri☆☆

 

ポイントを貯めるためにお買い物をするのは本末転倒だけど

1P =1円で簡単に使えるようなところも増えているので

100~200円貯まったらすぐに使うくらいで丁度いいかもです^^

 

 

 

美容液4本(40ml×4)で15000円の散財となりましたが

40ml/3750円(税込)程度なので

2年間美白に悩まなくていいなら、良いお買い物かなぁ えー笑3

 

https://www.kose.co.jp/onebykose/campaign/index.html

 

承認されるまで2日ほどかかったので

ちゃんとアップ出来てなかったらどうしようと思ったのですが

表示が切り替わり一安心しました しろめねこしろめねこ音符

 

キャンペーン期間内の購入ならOKですし

先着順とかでもなく、応募すれば必ず貰えるプレゼントなので

興味のある方はぜひチェックしてみてください^^