福袋の中身を公開ッ☆ | 貯金と宝塚が好きな平凡なOLのハナシ

貯金と宝塚が好きな平凡なOLのハナシ

短大卒業後、一般事務職に就職。
特別なスキルは何もなく、預金残高がじわじわ増えていくのが密かな楽しみです^^

貯金のハナシとコスメ、些細な日常をテーマにした記事がメインですが
今は宝塚歌劇団の魅力に取り込まれているため関連記事が多めになっています(笑)

 

 

さて、お正月の恒例行事の福袋をGETです(。+・`ω・´)☆ 

 
毎年買っているお気に入りのコスメブランドの福袋が
今年は発売休止だったので
ちょっとテンションは下がり気味だったのですが・・・しろめねこしろめねこ なみだ
 
 
それでも「モンロワールの福袋は欲しい!」と思い
9時に家を出て、開店の30分前に着くように行きましたが
デパートの開店が早いとか聞いてないし・・・(つД`)・゜・。
 

人混みをかき分けて売り場に行きましたが

すでに整理券は配布終了・・・ま、まぁ想定の範囲内さッ 汗②

 

どうせまた1月15日になったら梯子するんだから

どうしても欲しかった訳じゃないも、、、いや、欲しかったともbikkuri☆☆

 

 

 

気分を取り直して、他の福袋に狙いを定めます しろめねこしろめねこキラキラ

 

まずはルピシア。

 

www.lupicia.com/

 

いつもは5400円の竹のノンフレバードを買うんですが

今回は手持ちの在庫が多いので夏に繰り越すことにして

バラマキ&アイスティー用に

バラエティー梅 3240円のティーバックを1箱買いました。

 

ルピシア会員のおたより送付期限が1/31までなので

福袋購入で期間延長になるのでそれも狙っての購入です^^

 

今日と明日で親戚にたくさん会うので

お年賀というほどではないけど

福のお裾分けって感じでルピシアの紅茶を配ります照れ笑3

 

 

 

それから昆布やさん。

 

ogurayayamamoto.co.jp/

 

小倉屋山本になります。

どこでもいいんだけど、何故か毎年ここになってますてへぺろ

 

1つ400~500円くらいのものが4つ入っているので

だいたい1800円相当が税込1000円なので、かなりお得です音符

 

 

 

定番のおかき。

 

http://www.toyosu.co.jp/

 

去年、萩月を買って良かったので今年もそのつもりが

お店が見つけられなかったので、代わりにとよすにすることに。

 

とよすも好きなお店ですしろめねこしろめねこはぁと

1750円相当入って1080円と、なかなか良い内容でした smile

 

 

 

コスメの福袋は完全に出遅れてしまっているので

デパコスの人気ブランドはほぼ完売しているような状態笑い泣きガーン

 

とはいえ、何かスキンケアコスメが欲しかったので

ちょっぴり悩みつつもアテニアに立ち寄ってみました しろめねこしろめねこ笑3

 

http://www.attenir.co.jp/index.html

8000円の福袋がまだ買えたのでこちらをGETしましたグッキラキラ

 

選べる福袋なので、上記8つの中から自由に選択できますが

同じ番号を重複して選ぶことができません。

8000円だと2つ、12000円だと3つ、15000円だと4つになります。

 

 

まずは大本命の美白化粧水2本セット(3024円×2)と

美容液欲しかったのでリフトジェネシス(5000円)を選択しました。

ヒアロコートローション(化粧水/3024円)がプレゼント特典です。

 

500円の割引券 + 会員特典で12%オフになるので

実質の支払額は6600円ほどでした。

総額で14000円を超えてるので、半額以下と思えばお得かな?

 

 

記事にする機会をいつも逸してしまっているのですが

アテニアはちょこちょこ買っていて

夏と冬のコフレは欠かさず購入するほど好きなブランドです^^

 

 

 

最後にお年賀を買いたかったのですが・・・

なかなかいいのが無くて、結局通常品を買ってしまいました。

 

 

 

http://www.yamamoto-noriten.co.jp/

 

山本海苔店のおつまみのりです。

そのままぽりぽりとおやつのように食べられるのが特徴です。

 

 

 

さて、今日のお買い物の支払い内訳ですが・・・

 

チェック 大丸友の会から3500円。

チェック お小遣いから6000円。

チェック 冬のボーナスのFREEから5000円。

 

お小遣いは現時点で21800円ほど残っているので

今月はプラス1万円くらいで終わることを目標にしますプンプンハッ