高級食パン。 | 貯金と宝塚が好きな平凡なOLのハナシ

貯金と宝塚が好きな平凡なOLのハナシ

短大卒業後、一般事務職に就職。
特別なスキルは何もなく、預金残高がじわじわ増えていくのが密かな楽しみです^^

貯金のハナシとコスメ、些細な日常をテーマにした記事がメインですが
今は宝塚歌劇団の魅力に取り込まれているため関連記事が多めになっています(笑)

 

会社の取引先の方が手土産に持ってきてくれたのが・・・

 

(※画像はイメージです笑

 

和菓子でも入ってそうな紺色の紙袋に

「なんだろ~」と、うきうき覗いたらまさかの食パン登場 ガーンbiku

 

 

最近、食パンがブームですよねおねがいキラキラ

 

こちらも食パン専門店で購入したらしいんですが

「美味しかったら買って帰りたいから感想きかせて」って。

 

「・・・えぇ!? 今ですか??? 」 びっくりびっくりびっくりbiku

 
え~っと、切り分けて配れってことですよね(笑)
 
という訳で、食パン1/4サイズをを小皿に乗せて配ることに。
(そして、15時のおやつが食パンの切れ端という異様な光景になる笑
 
ついでにその取引先の方にお出ししたら、、、
「あ、家の近所の食パンのがうまい」と、一言 しろめねこしろめねこ雫エー
 

 

 

そして今朝の朝食です照れ

 

 

会社の試食会では生で頂いたんですが

そのままでもほんのり甘味を感じて普通に美味しかったです。

 

超熟などのメーカー品はパサパサしてて苦手なんですが

これなら毎朝の朝ごはんが楽しみになりそうラブピンクハート

 

 

 

・・・そうそう、食パン保存の裏技ってご存知ですか?

 

そのまま袋に入れた状態で冷凍するのではなく

このようにアルミホイルに包んで冷凍するといいそうです。

 

 

熱伝導率のよいアルミを使用することで
急速冷凍&食パンの水分の蒸発を防いでくれるそうです。
 
 
ただ、この裏技ですが・・・
「食パンよりアルミがもったいない」というのが本音ですてへぺろ
(今回は休日に食べたい&高級食パンということで試してみました笑