お気に入りのマグが破損(つД`) | 貯金と宝塚が好きな平凡なOLのハナシ

貯金と宝塚が好きな平凡なOLのハナシ

短大卒業後、一般事務職に就職。
特別なスキルは何もなく、預金残高がじわじわ増えていくのが密かな楽しみです^^

貯金のハナシとコスメ、些細な日常をテーマにした記事がメインですが
今は宝塚歌劇団の魅力に取り込まれているため関連記事が多めになっています(笑)

 

外でカフェする時間を持たない私にとって

家でのティータイムはとても大事な時間ですラブ

 

お気に入りのマグカップに

いい香りのお茶を淹れて飲むのが至福の時間なのですが

 

 

大事なマグカップが欠けました!ガーンガーンガーン

あぁ・・・悲しすぎるえーん

 

イタリアの洋食器メーカーのもので

リチャードジノリのロゼリーニという種類の柄になります。

 

ピンクの小花模様がすごく可愛いのがお気に入りで

かれこれ5年くらい使用していて、不注意でヒビが・・・ショボーン

 

 

洋食器は少しコレクションしていて、他にはウェッジウッドや

ロイヤルコペンハーゲンがあるにはあるのですが

ジノリのコロン音符としたこの形じゃないとお茶が美味しくない。

 

ジノリは私のテンションを上げる大切なアイテムのため

久々にヤフオクに乗り込んだのですが

予想通り!?に見事返り討ちに遭ってしまいました笑い泣き笑い泣き

 

 

まずはこちらのアンティコエデンをGET口笛

 

 

カラフルなフルーツ柄がとってもかわいいです。

落札価格1200円で送料が597円でした。

 

 

ここで止めておけばよかったんですが・・・

やっぱりロゼリーニも欲しくなり頑張ってしまいました照れ

 

クリッパーとロゼリーニの2つセットで3200円でした。

送料が620円。

マグカップ3つ買うのに5000円以上も使ってしまいました(笑)

 

ジノリのマグカップはどれも廃盤になっているので

正規店では手に入り辛くなっています。

(それが落札に拍車をかけた要因でもあるわけですけど・・・あせる

 

でも、私的にいいお買い物ができたのでヨシとしますてへぺろ