2度目の移転 ラチャダーナイトマーケット | 長い夏休み IN バンコク その後 埼玉でソロ活

2度目の移転 ラチャダーナイトマーケット



年末の土曜日


バスで ラチャダーナイトマーケット前を通りかかると

 


あら!  


真っ暗だ!!


また 移転したのだろうか それとも なくなってしまったのかな・・・


長い夏休み IN バンコク


毎週土曜日の夜


たくさんの人で盛り上がっていた ラチャダーナイトマーケットだったが


どうなったのだろうか??




翌週の土曜日


現場へ行ってみると


長い夏休み IN バンコク

やはり 何もない!!


移転先などの張り紙もない ショック



近くにいた人に聞いてみると


チャトチャックに移転したと言う


それじゃあ 行ってみようかな !




再戦しようと思っていた近くにあるラーメン屋!


店舗はあるけど 営業していないみたいだ


長い夏休み IN バンコク

おいしくなかったからね・・・



一路チャトチャックへ向う


いまだ人ごみのチャトチャックを抜けて奥へと進む




ここだ!     地図


長い夏休み IN バンコク

チャトチャックグリーン びっくり あお


中へと入ってみる



お~~やってたよ!!


長い夏休み IN バンコク

聞いてみるとラチャダーナイトマーケットからやってきたと言っている


でも


お店が少ないなぁ!


長い夏休み IN バンコク

もう終わりなのかな? 


不安になったので聞いてみると


左に曲がると建物の影にさらにお店があると言う



長い夏休み IN バンコク

懐かしいラチャダーナイトマーケットの面影がそこにありました



しかし


やっぱり お店が少ない お客さんも少ない!!



ブラブラ歩くと



あら!


よく食べていたハンバーガー屋さんがいました


長い夏休み IN バンコク

店頭でも食べれるようになったのね!


久しぶりに牛肉玉子焼きハンバーガーを注文 40B



店主に聞いてみると


日曜日はもっとお客が少ないので土曜日しか来てないと言う


ラチャダーナイトマーケットにいたお店の大半は


タラートロットファイに流れたとも言う



そうだったんだ ビックリマーク



長い夏休み IN バンコク


年末の土曜日にモーチットのバスターミナルへ行った時


地下鉄の駅からタラートロットファイへ向う人のすさまじい流れを


見ていて気になっていたのでした!!



店主に抜け道を教えてもらい


タラートロットファイに向う



2013年6月  タラートロットファイは


シーナカリンへ移転しました!!   地図