パトゥームタニ 4 | 長い夏休み IN バンコク その後 埼玉でソロ活

パトゥームタニ 4



パトゥームタニの街から西へ約14キロ


行ったところにある タラートラーヘン!


長い夏休み IN バンコク


運河を挟んでマーケットがポツポツ 営業中


何を食べるか悩む!



そこに



長い夏休み IN バンコク


古くて小さな食堂


そして いい味出してる おばあちゃんがいて


長い夏休み IN バンコク

入ってみる


注文して作っている姿をみてると


何かしてあげたい 手伝いたい気分に支配される



長い夏休み IN バンコク

けして 景色は良くないが


なぜか心が満たされる



長い夏休み IN バンコク


あ~ おいしい!!


その先は

長い夏休み IN バンコク

もう少し市場を拡張中  !?



いつかまた 訪れてみたい タラートラーヘン !!





同じバスでパトゥームタニへ戻り



さっきのコーヒー屋さんに行ってみる



長い夏休み IN バンコク

お!! 客が少ない ビックリマーク



これなら 割り込めない私でも余裕で買えそうだ



長い夏休み IN バンコク


混んでる時も焦らず冷静にコーヒーを


作っていた 紫エプロンのおねえさん




なんとか注文できてお金を払おうとしたら



え?


要らないと言う




回りのおばちゃん達から無料なんだよ


みんなに 笑いながらつっこまれる (pω`q照*)



そうか  



客がたくさんいたのは


プロモーションで無料だったからなんだね



タイのおいしいコーヒーが飲めると


期待したせいで、がっかりしたような無料でうれしいような・・・




味は普通のタイのコーヒーでした  ガーン






パトゥームタニ 完






 





テレビテレビテレビテレビテレビ


昔 韓国人や相棒に日本語を教える機会もありましたが


わかりやすく正確に教えるのは大変なことだと痛感していました


外国人と接しているとこんな事よくありますよね



日本人なのに漢字が読めないの??って言われたこともあったなぁ


きっと今では、もっと漢字が書けなくなっているだろう・・・




ドラマ 日本人の知らない日本語