日本へ一時帰国 8   バンコクでトラブル | 長い夏休み IN バンコク その後 埼玉でソロ活

日本へ一時帰国 8   バンコクでトラブル



バンコクに戻って来て


auの携帯電話のスイッチを入れる



あれ!



圏外だ




あ!



そうだそうだ




設定を海外に切り替えなきゃ!!



え?

これでも圏外





いや~な予感・・・・




auに問い合わせると


バンコクでは使えません! と言われる




ガーーーン  ガクリガクリ



やってしまった 超アホな失態


まったく無意味な携帯になってしまった





販売店にタイでも使える携帯として


選んでもらったのに・・・・・



失敗の原因がこれ


長い夏休み IN バンコク

タイ(青いエリア)はCDMAが使用可能エリアとなっているが


下に注釈でバンコクでは使えないと書いてある



これを私も販売員も見逃したのです




地方で使えてバンコク付近で使えないなんて


アホだよ!!  au ムカムカ



今後 使えるようになる見通しもないと言う



タイをGSMエリアにしておけば


こんなトラブル発生しないのになぁ 


さらなる被害者を出さないようauに文句を言う




あ~~あ  どうしよう  はてなマークはてなマーク




GSM携帯への機種変更を販売店に問い合わせてみる



ソニーが一番安くて





万円  だと言う  叫び叫び



無理!!



5万円あれば日本に帰れるよ・・・・




解約にしよう


解約料 1万円かぁ



短い付き合いだったなぁ






と思っていたが




ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球




日本にいる友達にわけを言って


携帯電話の管理を頼む



快くいいよと言ってくれて


携帯を日本へ郵送




こんなだめ人間に


日本で信頼できる友達は数少なく



今回は韓国人の友達に頼みました




なんとか解決しましたが


ほんと アホな失敗でした かなしい





日本へ一時帰国 完