サタヒップの島へ 2 | 長い夏休み IN バンコク その後 埼玉でソロ活

サタヒップの島へ 2



なかなかきれいなサメサン島のビーチ


長い夏休み IN バンコク


そして思う


やはり 人がいないほうが落ち着けるなぁ ハワイ




長い夏休み IN バンコク

早々に着替えて船でシュノーケルポイントへ




ここからはカメラ持って行けなかったので写真がありません



伝えられないのが残念ですが


船から見る海は いい青とエメラルドグリーンで感動的 ハワイ 




10分後 シュノーケルポイントに着く



潜ってみると


10メートルぐらい先が見える透明度 


クラビーやピピのツアーは4メートルがやっとでしたからね(5月)




雨季ながらコンディションはいいと感じたけど


珊瑚と魚はやや少ないかな



サタヒィプの海岸からの距離を考えると好条件だと思う



そして青く光るエイも見たよ !!



なぜか船の周りに小魚の大群が離れず回遊


大群で動くきれいさに しばし見とれる !!




あ~~


来て良かったよ ビックリ




しかしながら いいことばかりではなく


小さなクラゲもたくさんいたのが邪魔でした




島ではサイクリングも出来る (無料)


長い夏休み IN バンコク

少しだけ乗った  1周できるのかな?



なんかね


もうまとめて帰したいみたいだ


雨が降るからとも言ってたなぁ



なんとなく気づく


来る時間が遅かったと・・・・



長い夏休み IN バンコク


きれいな海は いいですね



次回は別の島へ計画中





完