実家で、ちょっとした日曜大工?と力仕事(笑)をしてました。 

小型?中型?タンスの組み立て



実家玄関に入ったらドドーンと届いたまんまの巨大な箱が、、、すごい圧迫感!

組み立てる家具というもの



大きいよーーー

置きっぱなしは邪魔すぎる汗うさぎ



いつかは、やらないと


いつか、、、って


今ですよね〜爆笑

やるしかない!



母では無理〜驚き

私なら出来る!!?よね

ちょっと不安ですが真顔



プラスドライバーなど工具、軍手と、ちょっとした工夫と知恵? 後は私の力、、、



はぁーーー真顔



私なら買わないなぁ!!💢

大きすぎる

母がホームセンターで注文したから仕方ない



夫や妹らと皆でやってもよかったんですが、なんせ日があわないし、そこまで皆でやるほどでもないかなぁ、、、と。



一人でやるしかない〜!爆笑



昔って、家具?関連は家具屋さんとかが、組み立ててくれるとかそんな感じだったような。

うーん、もしかして昔から今まで、私が関わってこなかったから知らなかっただけ?

父がやってた?のかな



今は、お客様で組み立てが多い



いや、、、高ければ組み立ても業者さんがやってくれるのだろうけれど



ネットや、大型ホームセンターで買うとたいてい、

お客様で組み立て多い!爆笑

これ本当に嫌なんです



特にネット商品!!

箱から出すのもひと苦労爆笑

安いからか板がすごく重い!

手を切りそうなテッパンこわい〜驚き

ネジを押し込みながら打つの難しい〜爆笑

などなど



適当にやってしまっては、後々不具合がでて危ないので、ここは慎重に。



ネジ、ちゃんとしまってるのかな驚き

力不足とかなってないかな?

慎重に、力一杯やっても不安すぎる、、 





労力と金額を、天秤にかける、、、と

困難を極めそうなら私なら買わない!!


少々高くても労力を伴わないものを買う!

家で重すぎるものの組み立てやりたくない〜驚き


完成せずに捨てる羽目になることもありえるかも、、、

本当モヤモヤする〜



なんてことを思いつつも、今回は現物が目の前にあるので、なんとしてでも完成させねば!



取り組むこと、朝から、、、

夕方になってしまった煽り



今回は、一人で完成させました

よかった〜爆笑

途中で、挫折しそうになりましたが。



やればできる(笑)

重くなければ、楽しいかも?



このところ、かなり日曜大工的な事が得意になってきたようか気がします爆笑

いちおう、自分でやりたいDIYなら楽しくて好きなのですけどね。

軽めなら、さくさくやります。



まぁ、よしとします

なんでも出来たほうがよい!!笑ううさぎ



けれど、それはそれで出来てしまうと、あれもこれもと当たり前のように頼まれるので困る、、、真顔



悩ましいのです

出来るけれど、疲れるのですネガティブ




ではでは