GWは、色々な人達の用事で終わってしまいました〜🤣

かといって、まだまだ用事とたくさんのイベントは、まだまだ続くので憂うつです驚き



まあ、しょうがないといえば、しょうがない、、。爆笑




昨日は、高齢伯母のところへいっていましたが、、、

いつもは立ち入り禁止?(笑)の2階へ、用事で上がったところ



足の踏み場もない!!!

ぎゃぁ〜驚き


一階は、すごく整頓されて綺麗なのに?!




なぜか?




それは、、、ネガティブ

介護のケアマネジャーさんが、2ヶ月毎に様子伺いにこられるから!!

一階の部屋が散らかっていては恥ずかしいと、訪問の日が近づくと色々な荷物を2階へもっていっているようです煽り



ちなみに伯母は介護認定しただけで、介護の諸々は伯母はいりません!と言って一切断ってしまったので、ヘルパーさんなどはこないのです驚き





なんと〜!!!煽り



で、そのケアマネジャーさんが帰ると、2階に上げた荷物をまた下の部屋におろしてくるという、摩訶不思議な事を繰り返しているのでした。


変すぎるよーー!!!



わーーーん爆笑



危ないし、手間だし、

結局、なにも片付いていない!!

捨ててもいいものまで、二階に持ってあがってる!!



そんな事していたら、腰も痛めるし、、、

というか、何度も圧迫骨折しているのは、そのせいだなっ!!

いい加減にしてほしい〜煽り



といって、不要品を捨てようよ〜!といっても、、、

すべて必要!らしい驚き

きっぱりと言い切っていた!



すべて伯母にとっては宝物の山です。

まぁ、そうそう簡単には、勝手に捨てられないなぁとも思ったり。

伯母も、買物魔なのに、不要なものもほぼほぼ捨てないから、ずーーーぅっと、長年のこんな感じで生活していたんですね



ゴミ屋敷というのではなく、、、

大量の洋服とか、趣味の読書の本とか、家事、調理の便利グッズとかが半端ない!

3部屋とも倉庫化してる!! 

重いし危ない!



もう危なすぎる〜



なので取り急ぎ、せめてつまづかないように、足元だけでも片付けておこうかなと、、、ネガティブ



よくここまで、荷物を溜めたなぁ、、、

動かすのすごくしんどいよ

ちょっとやそっとじゃ片付かない

腰痛〜い!!!真顔

 でも、やるしかない!



とりあえず動線を確保!物申す


最低限、確保!オエー




これから、

ボチボチやります〜爆笑



私が将来、おばあさんになる前には、すっきりと片付けて老後快適に過ごせるようにしておこう!と改めて心に誓いました(笑)(泣)爆笑



というか、子供もいないので

老後の困り事を一緒に考えてくれたり、大ピンチの時に手伝ってくれたりする人がいません魂が抜ける


あっ!でも、もし子供がいても老後頼ろう!とかって、思考に至りません。。。



自分でなんでも早めにやっとかないと!

なんでも自分で考えないと!という事で落ち着いています




伯母、そんな事なんにも不安にならなかったんだなぁ、、、真顔

なんでも誰かがやってくれるって思ってる、、、

ある意味幸せだなぁ




失礼しました〜



ではでは