高齢親たちと、ひとり暮らし親戚の家を定期的に訪問して、家事手伝い?とか料理とか、語らい?おしゃべり?とか、、

まぁなんやかんやあります煽り 

身内です




しかし!そのうちのひとりが体調を、崩したり風邪をひいたりすると〜  

あぁ、、、どうしょう〜ガーンなのです



風邪など、私がうつるという事態は避けたい!

私から、他の家に行った時にうつしてしまうのは避けたいのですネガティブ



それに、私が寝込むのも避けたい

予定がめちゃめちゃになる



風邪でさえ嫌なのに

今はコロナであったり、

インフルであったり、、、

やややこしいですよねネガティブ

  


そういうのでゾッとした事といえば、、

 


義理実家に親族が、まだコロナが恐ろしい時期に大集合して全員コロナ感染したんです。

自業自得だけど〜驚き

ここからが問題、

義理のお父さんが悪化してコロナ入院になったりしたのですが、親族全員コロナで外出不可、なのに色々と手続きやら説明やら夫が行かないといけないネガティブ

夫しか行ける人がいない!

しょうがないけど。

こっちにふりかかるかも〜えーん

コロナ禍で大騒ぎ(←バカ)の火種がこっちにふりかかるってかもって最悪!

絶対うつってこないでよ〜と祈るしかない、、、

うちの実家には、絶対にうつってはいけない闘病中の父がいましたから

絶対、うつしてはいけない〜!

ありえない状況ネガティブ




あとは昨年の

片方は親孝行イベント旅行

でもこちらは実家の母が体調不良でコロナ疑惑?な事態になってしまった



一方は旅行に連れて行かないといけないのに、

片方はコロナ疑惑?悪化するかもだし手伝いにいかなきゃ行けない。

どうしよう?


 


私だけ旅行に行かない事にしたい!

けど人員不足の為無理?夫だけでは無理らしい、、、煽りなんでよ〜!

しかも義理両親はとてもとても楽しみにされてるネガティブ



かといって、私はコロナ疑惑の実家をほぅってもおけない〜!看病せねば!

ピンチ〜真顔



旅行の数日前の話ですよ



旅行を延期?キャンセルにしようかと、、

(夫、一人で連れていったら済むことなのに(# ゚Д゚))

嫁の私が行けないから延期なんて、、、

楽しみにされてるから余計にこちら肩身狭い



延期やむなし、となったところ、実家のほうがコロナではなく、病状が早く回復して他の手伝いもあったりで、ウソみたいにケロッと復活しましたので、旅行を延期せずに行ったのでした魂が抜ける  




しかし、

なんか、もやっとする〜

私はとてとしんどい気持ちでした



なんだか、疲れる〜 

温度差がしんどい〜



皆それぞれ体の状況がちがう!

やる事も、希望も、性格もちがう!

やってほしいことが色々違う〜爆笑

自己中〜もいる!!



気分の切り替えが疲れます〜ネガティブ



バリバリの介護ではありませんから、、

でも

たまに変なことが重なるとため息がでる

ストレス過多〜真顔

気分転換〜!



色々とされている方のブログを拝見させてもらってますが、頭が下がる思いでいっぱいですえーん




こういうことが、頻繁に起こりますネガティブ

つかれます



たまに愚痴る!むかつき

ひとりでふらっとしたい




コメント欄とじてます〜

愚痴ばかりでしたオエー



失礼しました〜 



ではでは