昨日はホワイトデーでしたよねにっこり
バレンタインのお返しの日

お返しって、大変ですよね〜
なんでもそうですけど、人からものをもらったら、お返しが、、、必要驚き


お返しが必要って言うものの代表が
バレンタイン?でしょうか?
職場でも、ほぼほぼそういうのなしというか禁止になってる所が多い。
表向き、、、


差し上げるほうも禁止となると、
慣れるまで、大変爆笑
なし・禁止といっても、やはり、、、
ないんかい!!という人が数人いるから(笑)


まあ義理チョコ、日頃のお礼というのもありますし、、、
習慣を、かえるのは難しい真顔



先週、1週間くらいまえから、
大型スーパーの贈答用御菓子売り場に、
普段はみなれない、客層が、、、


男子がお菓子を見ている。 



??

違和感


中学生くらいの男子?
高校くらいとか


家の人にお使いたのまれたのかな?
それにしても、、、


っと、思っていたんですけど、
商品をみるのも遠目で、恥ずかしそうで不慣れな感じで、、、???


なんだろう?



あっ!そうか!


ホワイトデーのお返し飛び出すハート
を、探しているんだ〜ニコニコ


その姿に、キュンとなってしまいました。


お返しの為に探しにいってるその姿ニコニコ飛び出すハート

なんだか、かわいい〜


中学生や高校生、
お母さんには頼めないよね〜ニコニコ
照れるよね〜



この時期は、デパートでもそういう男性の姿を、見る機会が多い。
若い男子やサラリーマンとか年配の紳士
がたいてい1人で!!
男子率多い!

 
そういう男性の不慣れな姿にキュンとなってしまうのはなぜなんでしょう?
これ女子あるあるニコニコ


ほんの少しの時間でも、相手の事を思ってくれる、というのかなぁ、、、
思いを馳せてくれる
その行為がうれしいのかなぁ?
わかりませんがにっこり


まぁ、バレンタインもそうですけど、
贈る相手のことを思って買いますよね。
たとえ義理チョコ、友チョコでもなんでも。




ちょっとほほえましすぎる



ではではにっこり