先月、風邪?コロナ?インフル?で

寝込んだ私ですが、

あれからグズグズ長引く

鼻とたまに咳

コロナなら後遺症?

また花粉症もあるので、、ややこしい



それに寒暖差で、体調がイマイチだなぁと思ってます真顔 

温かい日からの翌日寒い日は、とても疲れやすい、、、




このところ、

麻疹(はしか)の注意喚起がされていますが、

他人事のように、ふ〜んと思っていたのですけれど、

かかると結構大変らしいですね



 厚生労働省ホームページより


飛沫、接触感染だけでなく、

空気感染もするらしいです。

肺炎、脳炎を、引き起こし重症化もあり、死亡する場合もあるそうですよネガティブ

あと、後遺症もある、、、って



こわすぎる、、、



特効薬もないから、

やはり抗体検査で調べておいたほうが良さそうです

抗体なければワクチン



恐ろしいことにガーン

2回接種していない世代は要注意という



ある一定の年代、、、

中高年は、感染を経験したこともなく、

ワクチン接種してないか、一回しか接種していない人では、感染した場合は命にかかわることもあるという


驚き NKKホームページ

 


私、一回しかしてない!?ネガティブ

抗体ほぼほぼないのかな?

考えものです

どうしよう



抗体検査いこう驚き

混んでるかなあ

もし、ワクチンするとしても、体調あんまり良くないから微妙〜真顔





皆さんも気をつけて下さい!!




ではでは