少し前にコーヒーの事を書いたのですが、今日はお茶のはなしにっこり



前回

↑前回、イノダコーヒのページ貼り付けたのですが、下のほうに、、、

なんと!美味しいコーヒーの淹れ方が掲載されていました

習ったのと同じでした

わかりやすいのでよければご覧になってください!ニコニコ


〜〜〜〜〜〜〜

まだまだ寒いです

寒い日は特に、温かい飲み物で心が少し暖かくなる



特別な事でもない、ほんのささやかな時間でも大切にっこり



昔〜〜昔、新入社員のときに、

上司に言われた事


お茶を美味しくいれること!(笑)物申す


なんというセリフ!!!


新しく赴任されてきた上司さんは、とくにお茶にこだわりがあったようで爆笑



お茶の葉も、

「もっと良いものを使って!高くてもいいから!高くなっても許す!」

といわれ、デパートのお茶売り場でお店の人に相談(笑)して、来客用のお茶の葉を総入れ替えしました驚き



上司の言葉に、初め「え~っ!」って思いましたけど

確かに、それもそうだなと。



商社だったので、来客も多い

お客様、様、でしたから特に。



特別な応接室もあったりで。

特にここのお客様にお出しするお茶は、スペシャル!

湯呑み茶碗もスペシャル!

割らないようヒヤヒヤ驚き



「うちの女子社員がいれるお茶は、おいしいんですよ!」とお茶だししている時にそう言い出した上司(笑) 

焦ってお盆を落としそうになったけど、、



来客の皆さん、おいしいですね~と談笑されて(笑)

確かに、その場はなごんでたかも


お茶が美味しいと商談も進むといってた上司。

本当にそうだったのかも



お茶を美味しくいれる



今となってはありがたい上司の助言にっこり




たしかに、よい茶葉で丁寧に入れたお茶は、本当においしい!

色といい香りといい、一口のんだら、

なんともいえない甘み?旨み?✨

自分でいれていうのもなんだけど、

美味しすぎ〜よだれ

まぁ、、美味しい茶葉のおかげ!?もあるけど



お茶って、奥が深い

お煎茶の会でも、プロがいれたら!!

びっくりするほど美味しかったよだれ

最後のひとしずくまでふりだして、

いれるのですね〜 びっくり!


最も美味しいといわれる最後の一雫は、

ゴールデンドロップとか黄金の一雫✨

とかいわれるらしいですね?

私は作法はわかりませんよ〜にっこり 



それと、

デパ地下でやってるお茶イベントは、

かなり美味しくいれられている! 

あれ、飲んでみて損はない!ニコニコ



一口のんでほぉ~っニコニコとなる(笑)

美味しすぎたから、速攻買い求めてしまったことがありました。

まんまと作戦に、、爆笑

まぁ、美味しくないと買ってもらえないもんね〜煽り



新茶の季節が待ち遠しいですね〜

楽しみにっこり



とにかくほっとしたい




ではではにっこり