昨日、大阪の梅田にバレンタインのチョコレートを買いに行きました



行かなきゃと思いつつ、、、遅い真顔



さくっと選んで、さっさと帰ろうとデパートには、毎年、開店同時くらいに行きます。


といいつつ、なかなかサクッとはいかないけれど





その日は、チョコだけ買いにいくにっこり

チョコを持っていたら荷物になるし、

ウィンドウショッピングしんどい



チョコレート

毎年、複数買うのです、、、

男性女性関係なく(笑)

買うのが楽しいので、よし!とする



でも、

皆が皆、楽しみにしているのかな?というと、

はてな?ですけど、、、真顔





大阪梅田のバレンタインイベントは、時間が経つにつれ、めちゃめちゃ人が多くなってくる爆笑  

どこからこんなに人が集まるのかな?


ショーケースにも、近寄れない

見れない!

人混みすぎて、汗💦


冬のデパートは、暑い!

というかコートも脱げないから暑い!

人混みが暑い!

風邪うつりそう!



なので、早く行って先手必勝

開店時は、とても空いていて見やすいのです!



私は、チョコレートに目がないので、

バレンタインのイベントは、珍しいチョコ、かわいいものが手に入れることが出来るので嬉しいニコニコ



実は、

自分へのご褒美チョコ、、、目当て?でもある! にっこり



ギリギリなので、売り切れも多かった驚き

ちょうどよい大きさお値段が、売り切れてる

がっかり



やはり、輸入チョコレートは高い!


でも、チョコレートの美味しい国といえば、ベルギー!という認識ニコニコ



ちなみに、ゴディバもヴィタメールも、ピエールマルコリーニもベルギーです!



ゴディバは、最近は大型スーパーでも、ある種類は売っていてすぐ買えるから、あえて買わなかった




ヴィタメールは、好みの味!

ここは絶対はずせません!よだれ



うろうろしましたけど、

やはり好みは、ホワイトチョコ系ではなく、茶色いチョコレートが好きなのです。私が、、、爆笑

夫はどっちも好きなようです



いちおうベルギー産照れのお店で、

ゴディバやヴィタメールよりも、少しお得??な価格のものがあったので購入




で、自分の分、、、


ここぞとばかり、、、



わーーーっ爆笑

買物がとまらない!!!



コレステロール悪化のため、ずっとチョコレートを絶っていたから、、、

我慢限界煽り



ここで一気にチョコレート解禁?爆笑



帰りの電車で、

ふと我に帰って、、、凝視



ご褒美チョコ?とかいってこのお菓子達、、

いつこんな量を食べるのかな!驚き



ちょっと罪悪感〜爆笑




コレステロールこわいです〜ネガティブ



自分チョコ↓


ちいかわのミニゴーフル!

こんなのあったんだ!即買いにっこり

いつもあるのでしょうか?




いつも頑張ってるで賞〜自分で。

美味しくいただこう

ボチボチと




ではでは