コレステロール

LDLコレステロールを下げます!と

ドクターに宣言して1ヶ月と少し



昨晩、採血結果を聞きに行きました

緊張〜魂が抜ける真顔凝視




LDLコレステロール



結果は、、、







なんと!

下がってました〜爆笑スター



範囲内に収まってましたお願い




その時のやり取り↓

数値公表



コレステロールの検査結果を聞きにきました驚き



ドクター

はい、そうでしたね

前回のカルテをめくるドクター、、



前回の総コレステロール 245

今回は、220

前回より下がってます

(基準値は、130〜219)ギリ?



前回のLDLコレステロール 157

今回は、129

(基準値は、70から139)

こちらも下がってますね!

頑張られたんですね〜



下がってましたか!!

よかったです〜

食事に気をつけながら、運動を習慣にしました。



ドクター

そうですか!運動もいいですね

引き続きこの調子で頑張ってくださいね! 



はい!数値が下がってますますモチベーションあがりましたから、これからも気をつけながら頑張ります!

(また、数ヶ月後に採血とか言われたらどうしよう、、、驚きと思いつつ)



ドクター

これからクリスマスやお正月で食べる機会が増えると思いますけど、、、

ケーキや塩分やお砂糖が多い高カロリーのものが多いので、気をつけてくださいね!

バターがたくさんはいっているのはやめといてくださいよ!




はい!気をつけながらコントロールして食べます。

ありがとうございました



という感じて、診察は終わりました

、では数ヶ月後にまた検査、といわれたらどうしょうかとヒヤヒヤしてましたけど、なにも言われませんでしたにっこり


これ以上数値が上がっていたら、、

即、薬開始のところでした驚き



ということで、

LDLコレステロールは

1ヶ月でトコトン頑張ったら下がる!(かも、、、)


※私の数値LDL157からです、、、

個人差はあるかも

また、

なかなか下がらない場合もあるって、、、

それはまた今度真顔




1ヶ月では無理かな?と内心思っていたのでびっくりしましたにっこり




やった事を、書いてみよう


徹底的にヘルシーな食事

魚と鶏むね、たまに赤身の肉

野菜たくさん、きのこ

ご飯はもち麦入り 

ドレッシングは.使わない

(亜麻仁オイル使用)

マヨネーズはたまにごく少量

揚げ物食べない

パンはフランスパン

バター使わない、パンに塗らない

菓子パン我慢

お菓子全般食べない

寝る3時館前は食べない

晩御飯は、朝昼に比べて少しカロリー抑えてヘルシーにしました



あと、

ウォーキングとランニング毎日

たまに、スクワット



少しだけシュトーレンを食べてしまったけど爆笑結果に反映されなくてよかった! 




でも、、そもそもお菓子とチョコレートを食べ過ぎてた!



毎日、夫からは

修行みたいやね!と言われていたのです驚き



修行、、、まさに!



そばで見ている人には、結構つらそうだったのかなと思われます煽り



確かに、引き続きあの生活を続けると、もっと良くなると思われますが!



少しだけ緩めたい〜爆笑

ほんの少しだけ〜



止めることなく続けるには

今回の修行より少し緩めたら続けられそうにっこり



油断したら、すぐに戻ってしまうのが

コレステロールらしいです真顔


一回下がったからと言って、元の生活には戻してはダメだなぁ〜と思います。



また体調不良病院にいって、採血になったら、またコレステロール項目チェックされそうだし、、、驚き



気を引き締めて生活したいとおもいます! お願い




ご報告でした〜笑ううさぎ





ではではニコニコ