今日は、家の話を書きますヒヨコ


階段の照明器具を数年前に替えたのですにっこり



とても気に入ってます



でも、、急に



電球の色を少し明るく

というか暗めの電球を少し明るめにしたいなと思ったんですよね。



何となく、明るくしたい




LED電球だから、なかなか切れたりは、しないんですよね。

便利だけど、ちょっと雰囲気変えたくなって、交換するのもったいない凝視

でも、替えたい!



なので、交換しよう!と明るめの電球を購入する




いざ!!交換!

 


あれ??

つま先立ちしても無理〜爆笑





階段の途中

あぶない位置だし、

無理〜!

いくら背の高い人でも絶対に届かない所だった真顔




あっ!そっか、、、

数年前にこの照明を新しく替えたときは、電気工事の方にしてもらったんだ、、

なので、いままで交換したかとがない!!真顔


LEDって長持ちなんですよね!


で?


うーーーん


脚立おいて?やる?

それも、不安定な階段に?!



いやいや、、、

もしもなにかの拍子で脚立から落ちたら

ネガティブネガティブネガティブ

慣れてない事をするとね、、

怪我しますよね?



あぶないーーネガティブ



これは、、、

電気屋さんに頼まないといけないのかな? 



吹き抜けとか、天井がすごく高いセレブなオシャレハウスとかは、毎回毎回電気屋さんに来てもらってるんだろうなぁ



でも普通の家は?

絶妙〜に届きそうで届かない、無理をしたら出来そう?でも危険をともなう場所は、どうしてるのかな?



電球1つの為に?驚き

なんか頼みにくくない?

出張費、〜〜料とかお金もかかるよね



一応、街の個人でされてる電気屋さんは、電球1つでも交換します!という内容のチラシが最近入ってた、世の中は高齢化していくから需要もあるんだろうけど、、、真顔



悩ましい真顔




結論

もう少し我慢しようか、、、真顔せこっ!



そんな時、実家階段の電球が切れました

 

そこも、ワタシがギリギリ届く所で、

結構危険〜真顔 



ここ数年は、実家のあちらこちらの電球交換やエアコン掃除なとは私の仕事となっていて無気力 

(親が怪我をしてはいけないと先回りしていた凝視


全然平気だよ〜😗♪といいながらも、いつも内心ヒヤヒヤしながら交換してました



今回は母が、

なにかのついでに、いつも購入してしる馴染みの電気屋さんに来てもらって、

この際だから電気の照明器具ごと新しいものに替えてもらおうと、依頼したようです。



じゃあ、もっと取り替えやすいものにしてもらったらいいよね。


これで、実家の階段の電球も替えやすくなるなぁ~

冷や汗かきながら交換しなくてもよくなるわぁ〜よかったにっこりと思ってたのですけど、、、




私の考えとは、また違う事になっていてびっくり〜驚き!!!



おーい電気屋さーん爆笑

それ

ありなの?!?!魂が抜ける




長いので次回に続きます〜




ではではにっこり