今日は、ガーデンの話

失敗談ですが


マイ ミニミニガーデンですウインク


私のガーデンは、細い木が数本 

あと季節の花の鉢植えと季節の野菜のプランター、部屋に観葉植物など



少ないけどあちこちに爆笑

夏は特に水やり大変!!


そして、、、

どうも私は、

水やり過ぎみたいです驚き



数年前に、住んでいた所は南側で良く日が当たってて、真夏のなんて土がすぐカラッカラになるのです。

なので、ジャージャーと水やりし過ぎて

もオッケーでしたにっこりチューリップ赤



むしろ、そのほうがイキイキと花が育ってました。



今の家は、前のところよりもそんなに日当たりは、よくないのに、、



水やり過ぎの

癖がついてしまってた!!!煽り







この間買った花の苗の成績が悪くって、ちょっと掘り起こしたところ!!



根っこがかなり少なくなっちゃってる!!ガーン


買って植えた時は、びっしりだったのに?!


これ、根腐れ!ガーン


あーーーっ、どうりで成績悪いはず!

そういうことかぁネガティブ


ごめーーん花


反省しきりネガティブ


復活させるべく、そっと植え替えて、

水やり過ぎ少なめにしたら、

数週間後、だんだん花が元気になってきました!

根っこは、戻ってきてるんだろうか。

ほりおこさないから

わからないんですけどね。


とにかく、全体的に復活してよかったーーニコニコ




ゴーヤとか、朝顔、あとハイビスカスは、水大好きですよね?

このところ、水大好き植物ばっかりそだててるから?


花の水やり、意外と難しいわ煽り

これから、きをつけなきゃです

今更ながらですけど爆笑



ではでは