今日も、なにげない日常の話です。


今朝の出来事です



少し前に、人からの頂きものがしんどい 

という事を書いたのですが!


今日は、もらってうれしい頂きものがありました〜スター


げんきんなやつと、思わないで〜

人によるから笑ううさぎ



ピンポーンと玄関チャイムがなる、

そこに、ご近所さん!



旬のお野菜いただきましたーニコニコ

とれたてのキュウリ🥒

めちゃくちゃ大きいわ!

どんな感じかというと、

横に並べたのがマウス(笑)







そのご近所の方は、自宅のお庭でとても上手に家庭菜園をされていらっしゃる。 

去年も、巨大ゴーヤとかナスとか鈴なりでそれは、見事だった。




無農薬ですよ〜とれたて!と笑いながらねニコニコさりげなくくださった!

ほのぼのするなぁ〜



この方とは、お花の話をしたりして、いつもほのぼのしたやり取りができて楽しいんですよねニコニコ



ふと、、ものをもらってうれしいとかしんどくないというのは、楽なつきあいとか無理しないやり取りができる人かなぁ、、とも感じる。





やはり、

フィーリングなんだろうかウインク




最近始めたこのブログでも、

たくさんの知らない事を知ることができたりお願い

勇気や元気をもらったりニコニコ

心の琴線にふれる体験をしたり泣くうさぎ

色々色々〜

なんだかあたたかい




さて、

とれたて、この巨大キュウリなににしょうかな?

やっぱり、暑いから酢の物かな!

それと、あとポテサラにいれたり、何かと和えて作り置き用!

まだ、あまるくらいあるよーウインク



今日は七夕🎋みなさんの願いが届きますようににっこり


ではでは