人から、よくものを貰ったりします。



高価なプレゼントからおすそ分けのようなものとか、おみやげ、手作りのもの(お野菜、お菓子、趣味の作品など)、などなど。


私を喜ばせようとしてくれているとか、絶対おすすめ!とか親切心でしてくれている?ことなので、もちろんありがたいんですよおねがい

うれしいことのほうが多い。



友人、仕事関係、知り合い、ご近所さん、親戚などなど〜



貰うときはすごくうれしいんですけど

、速攻、お返しどうしょーとなるんですよね煽り


そんな話をすると、

好意でくれてるから返さなければいいとか、そんなに大変なら返さなければ、相手もわかってくれなくなるよ!

とアドバイスをくれる友人もいます。



たしかに無気力

お返し欲しさに、くれる人も過去にいたけど驚き

お返ししないと態度が急変するいじわる(笑)ネガティブそれは、それでわかりわすいから、フェードアウト。




人によって、その人との関係性や、もらったものの存在感の大きさによっては、貰いっぱなしもなぁ、、ってなるじゃないですか。



お返ししたくなる人飛び出すハート

ちょっとしんどいな〜と

思う人がいる驚き

こんなことで、頭を悩ますのがしんどいです凝視ため息〜




お返しとしては、お取り寄せしてたくさんあるものとか、お出かけした時にお土産的なものを買うとかにっこり

その人のことを考えて買うわけですけども。



あの人には、あれ

あの人に、こないだ貰ったなぁ、、こんなの好きかなぁニコニコとか出先でも考えてます。

さくっと、いいものが買えるならまあいいのですけど。


最近すご〜く困るのが、

好き嫌いが激しい人

あと、

高級志向過ぎる?とか、

こだわりが強すぎる人たち、

あと、お返しに駄目出しとかえーん

お返しになにを選んだらいいか困ります驚き

困りすぎ考えすぎ?


これが、ものもらいたくない原因かもなぁ〜




もう、この世の中なんでも手に入るし、物に溢れすぎているから、自分で、なんでも選びぬかないといけないから、

それはその人それぞれだけど。


人に話すときに、あれ嫌いこれ嫌い、あれマズいよね、あれダメとか話す人は、聞いててちょっとめんどくさい人だなぁと思うネガティブ



そういう人へのお返ししんどいよねえーん

気力もうせる。

こだわりの人の為に、ものを探しまわる時間はつくれない!



フェードアウトしたい〜(笑)オエー



こんなにの時間さくの馬鹿らしい無気力


もう、しんどすぎるので、やめる!



そっちの好き嫌いなんて関係ないむかつき



ややこしい人にはもう、お返しなんて適当にやってやるわ!むかつき



おしまい