/ずーーーっと

プラの保存容器を洗って、乾かすまで

、あの散らかった感じになやまされつつも、ほったらかしになってました凝視


日々、作り置きを作っているので、保存容器の使用頻度は、とっても多いのです。 



作り置きは、その都度ちょっとしたものを作るより、断然負担がかからず、

特に朝の弱い私凝視には、強い味方でもあります(笑)ニコニコ


その強い味方の作り置きの難点、、、

そう!その容器を洗う&乾かすこと。


いつもの食器プラス、保存容器となると、かなりの量になってしまうんですよねー、そうなると乾くものも乾かないわぁ爆笑 


まぁ、うちは食洗器や乾燥器はないので、食器類はフキンでふくのですけれど、保存容器も拭くとなると、かなりめんどくさい魂が抜ける



要は、めんどくさがりに拍車がかかってるお年頃〜爆笑



せめて保存容器は、自然乾燥でほったらかしにして、ラクしたいんですー爆笑


それがだめなの?


水切りかごに逆さにして半日放置

それこそ大変なことになってる〜 

保存容器で山盛り〜って爆笑


見栄え最悪ガーン

これでは、おしゃれなキッチンが台無しだな 



考えた末、

今は、窓際にボールを置いて逆さまにしておく。窓を開けていたら太陽の光と風が入って早めに乾くかな?と。


それも一応、ちょっとおしゃれなボールにしといて(笑)

ちなみに、柳宗理のおしゃれボールですスター

安物のプラスチックなカゴとかだと、

さらに生活感満載だからせめて、、、


あんまり意味ないかなぁ〜凝視



結局は、でっぱなしだもんなぁ凝視



やっぱり、拭いてなおすのが一番かなぁ、、 


ほんと、悩ましいです凝視