学習のボランティア | happy!あーちゃんブログ

happy!あーちゃんブログ

Yahoo!ブログからお引越ししてきました
あーちゃん中学二年生時々弟ひーくん四年生のブログ

週末に中間テストを控えているあーちゃん

 

部活動も中止期間ではありますが

 

先生から頼まれて一年生に勉強を教えるボランティアをすることに

 

放課後行ってみれば一年生が20人以上集まっていたそうで

 

勉強そのものというよりも中間テスト対策のコツというかどうやって勉強するか

 

勉強の方法を教えてやって欲しいと先生から言われたらしく

 

テストに出やすいところ ワークのこの辺りの問題は必ず見直してやった方がいいよ

 

英語は単語にばっかり力を入れて文法を疎かにして点が取れなかった自身の経験も話し

 

まんべんなくこの辺りを勉強するのがいいなどアドバイスをしたそうで

 

一年生にも先生にも大満足してもらえたそうです

 

あーちゃんにとってもいい経験ができてよかったね