〈ひーくん編〉運動会まさかの延期… | happy!あーちゃんブログ

happy!あーちゃんブログ

Yahoo!ブログからお引越ししてきました
あーちゃん中学二年生時々弟ひーくん四年生のブログ

翌日に運動会を控えた金曜日

 

保護者のもとへ驚愕のメールが

 

一通目「○年1組に複数のコロナ感染が確認されたので学級閉鎖」

 

あちゃーこの時期に!運動会出られへんやん(正直ちょっとひとごと)

 

二通目「学級閉鎖をうけ運動会自体を延期にします。二週間後の平日に」

 

はあぁぁぁぁぁ!!!!!!!

 

仕事中のママ思わず声が出ました

 

待て待て落ち着け たかが数人風邪引いたぐらいで数百人規模の予定狂わせるな〜!!

 

ママがかなり怒りモードになったおかげでパパは冷静に「しゃあないんちゃう」

 

けれども何よりもかわいそうなのは週末の本番に向けて一生懸命練習してきた子供達

 

案の定ひーくんも心底がっかりした様子で帰宅

 

こんなに何年も子供達のがっかり体験を増やして本当にコロナ騒ぎが憎い!

 

楽しみにしていたのに残念すぎます…