赤い羽根募金ボランティア | happy!あーちゃんブログ

happy!あーちゃんブログ

Yahoo!ブログからお引越ししてきました
あーちゃん中学二年生時々弟ひーくん四年生のブログ

10月2日 日曜日

 

この日は部活を通じてのボランティア活動の一環で

 

赤い羽根共同募金のお手伝いに行きました

 

部活仲間と一緒にスーパーの入り口に立ち

 

「募金にご協力お願いしまーす」と箱を首からぶら下げてお願いするやつです

 

ママもひやかしに行って少しだけ募金しました

 

募金のお手伝いだったくせにボランティアスタッフにちゃっかりジュースをおごってもらい

 

ママにも「お金ちょうだい」「募金じゃなくてアイス食べたいからアイス代」と

 

募金以外におねだりしてお金をゲットしたりちゃっかりしまくってましたが

 

ニコニコでボランティア活動ができていたので良かったかなと思います

 

共同募金で集まったお金の一部で部活の材料等を買ってもらい

 

それを使って作った作品を市内の福祉施設等に渡す活動をしているので

 

みんなの募金がありがたかったとのこと

 

いい経験がまた増えたね