1人で自分の部屋で寝る | happy!あーちゃんブログ

happy!あーちゃんブログ

Yahoo!ブログからお引越ししてきました
あーちゃん中学二年生時々弟ひーくん四年生のブログ

2020年12月21日(月)

 

この日の夜からあーちゃん自分の部屋で寝ることに

 

というのも以前は和室で家族4人が布団三枚で寝ていたのですが

 

だんだんとひーくんも大きくなり窮屈になってきていて

 

パパが1人自分の寝室で寝ていたのですがここで問題発生

 

もともと寝室で洗濯物の部屋干しをしていて

 

寝る前までは除湿機を稼働させていたのですが

 

パパが就寝中除湿機を切ると冬場は乾きが悪く丸一日経っても乾いておらず

 

コインランドリーで乾燥機にかけることになったりと困っていて

 

パパにも和室で寝てもらうことに

 

そこであーちゃんに自分のお部屋で寝てもらうことになりました

 

最初「寒いから嫌」と言っていたものの

 

暖かいシーツとお布団を準備してあったか仕様のベッドに変えてあげると「いいよ」と

 

さみしくない?大丈夫?と聞いても「大丈夫」

 

うん、ママの方が少しさみしい…

 

パパは「もう六年生やねんから」と苦笑い

 

結局小学校入学時に買ったベッドがようやくの出番になっております