2024シーズン♯24@サンメドウズ清里 | 日の出滑走隊員『5時から男』のブログ

日の出滑走隊員『5時から男』のブログ

基本的にはスキーブログですが、
大部分はクダラナイ内容です。


⬇︎前回のアサマのクラウン検定で、

合格点が出せなかったことが

発熱する程?ショックで、、、


このまま、

今シーズンを終える訳にはいかない(かも)


よって、

前回から練習は全くしてないけど、

イメトレのみして、


クラウン検定復帰2戦目のために

今シーズン、テクニカルを取り直した

サンメドウズ清里に行ってきました。


アップ時には、

天気予報通りの降雪と

ガスガスで真っ白けっけ。


途方に暮れましたが、

検定時には降雪はあったものの視界はあり、

言い訳に出来る状況では

ありませんでした(かも)


受検者は、

テクニカル36名

クラウン19名


ワタクシは、ゼッケン5番


10時から開会式。

検定バーンを1本インスペクションしてから

検定開始。


1月下旬の

テクニカル受検時と同じく、

各種目とも、

クラウン→テクニカルの順で

大回り→小回り→総滑→不整地小回り

の順でした。


大回り、小回り検定バーン(検定後)


総滑は、

大回り小回りバーンを滑ったあと、

⬇︎ここまで(検定後)

不整地小回り(検定中)


出来は、4種目とも、

ワタクシ的には、ほぼノーミス(嬉)


迷走していた整地小回りはそこそこ。

総滑はリズム変化を2回入れまずまず。


テクニカル検定と

アサマでのクラウン検定で

やらかした不整地小回りも

今回はバラけることなく、

しっかり滑れた。


グダグダだった

テクニカル検定の出来をとすると、

アサマのクラウン検定の出来は

今日の出来は、動画はないけど、

感覚的にはくらいでした。



少なくとも1種目は

合格点が出るでしょ!


特に、

不整地小回りは堅いでしょ!


出なかったけどな!(泣)


迷走していた整地小回りが、

アサマの78から

79になったのはいいとして、、、


総滑78は厳しいなぁ〜😢

(総滑は全体的に辛い印象)


不整地小回りも

あれで80を貰えないと

かなり厳しい。


また、

発熱しちゃう(かも)(笑)



クラウンの合格者は、

いませんでした(驚)


因みに、

テクニカルの合格者は4名でした。


晴天率80%を謳っている

サンメドウズですが、

終日がっつりな降雪で、

⬇︎こんな感じ。


往路は、雪が着いてなかったけど、

復路は⬇︎こんな感じでした。


次は、20日の菅平か?

天気が悪ければ回避かな(謎)


明日、

発熱しませんように!(笑)



そんな感じ。


ほな!