そろそろ大詰め(謎) | 日の出滑走隊員『5時から男』のブログ

日の出滑走隊員『5時から男』のブログ

基本的にはスキーブログですが、
大部分はクダラナイ内容です。


以前は、
他人様の上達のお手伝いをするスキーが
中心でしたが、

その方々も
それぞれのレベルでレベルアップを
自覚できる位に上達したので、
そういうスキーはもういいかな?
と、、、

で、
2022シーズンから、
改めて、自身のレベルアップのための
スキーを中心に
取り組むようになりました。


復帰2シーズン目の
昨シーズンの終わりには、
そこそこ自分がイメージする滑りに
近づいてきた手応えがあったため、

昨シーズンの終わりには、
今シーズンの検定再チャレンジを
決めていた(かも)


とは言え、
いきなりクラウンに
再チャレンジする勇気はなく(笑)

クラウンを受検していいレベルなのか
確認するためにテクニカルから。
大きく躓いたものの、一応クリア。

いよいよだよ〜。

受検に向け、
過去一番練習した
シーズンだったような。

概ね、整ってきた(かも)

3連休で、微調整。
本番前日の事前講習で、
検定バーンにて最終確認。

受検するにあたり、
準備は極めて順調です(かも)

だがしかし、
それでも合格は
程遠いでしょう(悲)

納得のできる滑りに対しての
他者評価を聞いてみたいぞー。

楽しみです。

1種目の合格点が目標で、
2種目なら万々歳。
1種目も合格点が出ないと
がっつり凹むでしょう。

雪不足もあり、
今シーズンの終わりは
早そうですが〜、

検定が終わったら、
ワタクシの今シーズンも
終わりそうです(かも)

早割りや優待券は、
使い切るけどな!(笑)


そんな感じ。

ほな!