午後の部 | 日の出滑走隊員『5時から男』のブログ

日の出滑走隊員『5時から男』のブログ

基本的にはスキーブログですが、
大部分はクダラナイ内容です。


ワタクシの愛車は
午前中に洗ってしまったので、

⬇︎これな!

午後は奥様の車を。
かなり汚れているので、



まずは、当然洗車から。


からの〜、鉄粉取り。
(驚)
ルーフはがっつりな鉄粉反応。
白いクロスが紫色に染まった(驚)
ルーフは鉄粉反応が凄かったので
一度流した後に2回戦を行いました。

サイドボディーはボチボチ。



ボンネットは少なかったのですが、


リアも凄かったので2回戦。




たっぷり使ったので、
使い切ってしまった。

ここまででも
結構キレイになりました。


鉄粉取りの後は、
水アカバスター2で
水アカを取りました(←つもり。謎)

アイアンバスター(鉄粉取り)でも、
水アカバスターでも落ちなかった
⬇︎これはナニ?(謎)
ピッチタールってやつかな?(謎)

で、ワタクシの愛車では
使った事がないので未開封の
⬇︎コレを使ってみた。
おお〜。
あっさり落ちた(驚)

これで下地処理は
シューリョーの予定でしたが、

注意深く見ると、
がっつり水アカが残ってた(泣)

で、
この子でやり直し。
やっぱり、
水アカスポットクリーナーが最強(かも)

一度洗車して、
スパシャン前の下地処理シューリョー。

キューブはちっちゃいので、
原液0.5mlを50mlに希釈してみた。

キューブは初スパシャンなので、
ルーフも施工しましたが、
50mlでジャストでした。

しかし、
残りが少なくなると、使いづらいですな!


ビフォー
アフター

ビフォー
アフター

ビフォー
アフター

ビフォー(下地処理後)

アフター





車体が小さく、
デザインもシンプルなので、
洗車はしやすく楽ですが、

フルコースだと
やっぱり大変です〜。



そんな感じ。


ほな!