先日の家族旅行(野沢温泉)は、
三女様の指名により
車の運転はほぼ奥様。
ワタクシの運転は下手くそで、
クルマ酔いするらしい(謎)
(最近は、ノー急発進・ノー急ブレーキで
かなりのセーフティドライバーなのにね!)
高速と帰りの渋滞以外は
運転させてもらえず暇で暇で(泣)
よって、後部座席で、
携帯に入っている自分の滑りを見まくった。
以前から気づいてはいましたが、
自分の滑りの特にダメな所が
気になって気になって。
で、折角なので?
ネタにしてみる(笑)
ワタクシ、
大回りも小回りも、脚が外に出た時に
上体をあまり傾けたくない人。
(所謂『外傾』をそれなりに取りたい人)
ついでに、内向『も』大嫌いな人。
で、実際はどうなの?(謎)
①セーフ(かも)
左ターンの①と⑤は、
上体の傾きがなんとなく少なく、
右ターンの③と⑦はがっつり傾いてる。
右ターンは、
内倒してるのよね!(泣)
左ターンの山回りでは、
そこそこしっかりと外向を取り
意識は斜面の下(谷)方向で、
目線もなんとなく谷方向を向いてる(かも)
(視線が低いのは否定出来ないけど)
一方、右ターンは、、、
トホホな感じ。
内倒してるだけでなく
意識(目線も)が下(谷)方向ではなく
ターンの内方向。
山回りでは、
幾分、内向きから下向きになるものの
逆捻りが甘くまだまだ不十分。
谷方向へのしっかりと重心移動が出来てなく
重心が山側に残っており内倒(泣)
来シーズンは、
右ターンでも外向傾を取り
斜面の下(谷)方向を意識し、
山回りではしっかり重心移動し、
内倒せずに
谷足荷重になるようにしたいぞー。
(意識する事、沢山あるね〜。泣)
バラバラで考えると沢山になりますが、
一纏めで考えれば一つ(かも)(笑)
イメージは作れているので、
第十ハ弾の『後傾』と合わせて
来シーズン中には
そこそこ修正出来る(かも)
そんな感じ。
ほな!