皆様、こんにちは。

12月15日に東広島市の原田農園さんで開かれたオフ会に参加する為、暫く畑仕事をお休みしておりました。

原田さんは多品目栽培されている兼業農家で農tuber(農業+Youtuber)。

そして精神性が素晴らしく高い!かなりリスペクトです!

その模様はYoutubeに上げておりますのでお楽しみください。凄いよ!びっくり

私は遠方からの参加ということで前日入りし、オフ会の翌日は広島散策をしました。

散策には何と!びっくり原田さんのお母様が同行くださいました!何とも心強い!

実は初めての広島で「行き当たりばっ旅(ばったり)」の予定だったんです。

原田さんのお母様とラブラブ

 

原爆資料館も見学

 

ドキドキ「揚げもみじまんじゅう」サックサクで美味しい!

数あるもみじまんじゅう屋さんから

「ここが一番美味しい!」というお店も教えていただいてお土産に購入グッド!

 

水面と朱塗りのコントラストが美しい厳島神社

 

広島に来て焼き牡蠣は外せないよね!

「ここのお店のは身入りが大きいのよ!」と、またしても地元有力情報✨

 

「ここのあなご飯が一番美味しいのよ!いつも長蛇の列よ」

と、地元の方の情報が本当に有り難い!

 

あれ?食べてばっかり…照れ

地元の物をいただくのは旅の醍醐味ですから!

 

…ということで、今年1年の感謝を込めて

昨日から今週金曜日20日まで、塾マルシェを開催

17時〜22時まで、塾の中でお店を広げております。

 

里芋・赤菊芋・紫や赤い大根…葉物も少し並んでいます。

天候により収穫できないお野菜もあります。ご了承ください。

どなた様もご利用できますので、ぜひ自然栽培のお野菜を食べてみてください!

 

お待ちしております爆  笑ラブラブ