皆様こんばんは。

今日は雨だったので、普段できない屋内作業をしたり買い物に出たり…していました。

 

そして寒い日はあったかいお夕飯がいいですね!

今日は当圃場で育った赤い菊芋でスープを作りました。

きのこいっぱい!ヘルシースープです。

菊芋って初めて食べたのですが、

炒めるとシャキシャキして、今日のようにスープにするとトロットした里芋みたいで美味しい。

生でも美味しいそうですよ!

 

そして腸内の有用菌の餌になってお腹の調子が良くなるとか、血糖値を安定させるとか…調べてみると体にいいこといっぱいなようです。

 

これが赤い菊芋。

白い菊芋はよく見かけますが、赤いのはなかなか見かけません。

 

JAさんに提出した書類(生産履歴記録票)が通ったら、直売所に出す予定です(近日中の予定)。

売り場で見かけたら、是非召し上がって見てください音譜