みなさま こんばんは。

 

今日は8月31日、お野菜の日ですね!

沢山の「お野菜1.5倍セット」のご注文をありがとうございます!爆  笑爆  笑爆  笑

今回初めてご注文くださった方も多くいらっしゃいました

ありがとうございます爆  笑爆  笑爆  笑

次回のキャンペーンを考えておきますので、またご利用ください音譜

 

今回のキャンペーンは9月2日ご注文分までです

それを過ぎますと、いつも通りのお野菜の量に戻りますウインク

 

さて、1枚目の画像は、

とある日の『お野菜の日Ver,おまかせセット1500円』です。

いつもの1.5倍のお野菜が入っています。

みなさんお野菜の量とお値段に驚かれます爆  笑

 

採れたての自然栽培のお野菜をたくさん食べて貰いたい…

先ずはお野菜の味の違いを感じて貰えるかな…

昔ながらの育て方で育てたお野菜(種を取ってまた来年育てる=固定種)の味を懐かしんで貰えたら嬉しいな…

 

そう思いつつ、手間を惜しまず育て・収穫し・袋詰めを行いました。

 

化学性物質(肥料や農薬)を一切使わずに育てたお野菜なので、健康を気遣われている方・小さなお子様のいらっしゃるご家庭・妊婦さん・おじいちゃん・おばあちゃんにも安心してお勧めしています。

 

リンゴリンゴリンゴ
 

塾の夏季休業もいよいよ終わりが見えてきました。

おかげで秋作の準備が進んでいます。

 

去年は6月末でサラリーマンを辞め、野良仕事1年目にして作付け計画も何もかも私一人で行い、精神的にかなり草臥れてしまったので、今年は本当に気持ちも体力的にも楽です!

 

今日は収穫・納品・お引き取りのお野菜の準備をしたら、第1圃場へGo!

 

秋ジャガ(出島)の植え付け準備

=耕耘した畑の草の根っこなどをアメリカンレーキで取り除き、レーキを掛けて平らにならし、畝を作って植え付けを行いました。

作業に夢中で画像が無くてごめんなさい。

 

次に、ニンニク・玉葱・赤玉葱植え付け予定地に5穴マルチを張りました。

去年初めてニンニク玉ねぎを育てたのですが、土の養分が足りなかったのと植え付けが遅すぎたのとで殆ど育ちませんでした。

今年こそ美味しいニンニクと玉ねぎを育てるぞ~!

 

あ、植え付けはニンニクが10月、玉葱が11月です。

耕耘した後そのままにしていると草が生えてきてもう一度耕耘しなければならなくなるので、早目にマルチングしてしまいました。

 

…と、ここまでほぼ順調に作業していたのですが、16時を過ぎて急に空が真っ暗になって大粒の雨が落ちてきました!

慌てて撤収~。

今日の作業はここまでです。

帰宅しお風呂から上がったら雷が頭の上で鳴り、ザーザー降りになっていて驚きました!

いい時に帰ってきたなぁ。

ラッキー音譜でしたウインク

 

スイカスイカスイカご注文について…スイカスイカスイカ

 

無肥料・無農薬

昔ながらの農法で育てた 昔ながらのお野菜の味をお楽しみください

「味が濃い!」とプロの料理人からも絶賛です

 

オクラ・赤オクラ・緑なす・モロヘイヤ・ツルムラサキ・バイアム…

今シーズンも良くできました🎶

 

ご注文の翌日朝収穫⇒夕方塾で受け渡しです

(500円からおまかせセットも賜ります)
代金はお野菜とお引き換えになります


スイカご注文は…(🍅を@に変えてください)
info🍅natuvege.com

スイカお野菜の受け渡しは…
Willアカデミー
〒357-0021

埼玉県飯能市双柳87-13アウトレット102(飯能市役所南)
TEL/Fax 042-978-9885
受け取り時間:月~金 16時半~23時

 

ご注文、お待ちしております爆  笑爆  笑爆  笑