今日はベルギーの方









いつもの貼り付けで失礼致します。


それでは、鑑賞致しましょう



「不一致の結婚」


人と人との経済的理由による結婚を示して
いる。



周りの人々の反応も面白いわ😁






ಠ⁠ ͜⁠ʖ⁠ ⁠ಠ

「醜女の肖像」

皮膚に皺がより、襟ぐりの深いドレスから
萎んだ乳房を覗かせたグロテスクな老女。
ツノ状の髪飾りは時代遅れ。右手に赤い花を持っているがそれは婚約の象徴。
すなわち求婚者を魅惑しようとしている。
花は蕾「花を咲かせそうにない」


代表作






ಠ⁠,⁠_⁠」⁠ಠ

「両替商とその妻」


道徳的メッセージを含んだ風俗画。
両替商の妻は祈祷書に集中せず机上に広げられた金貨を羨まし気に見ている。







ʕ⁠ಠ⁠_⁠ಠ⁠ʔ

「エジプトの聖女マリア」






知らなかったわ…🫠




ಠ⁠◡⁠ಠ


「不釣り合いなカップル」


年を取ると人が愚かになるという比喩
ハニートラップにご注意❗🤨






(⁠⌐⁠■⁠-⁠■⁠)


「購入契約書」







美味しい話には要注意よ❗🤨





ಠ⁠_⁠ʖ⁠ಠ

「愚かさの寓話」



先天性のものと愚鈍のふりをしているだけ

この絵も怖いよね…💦❗💦





ಠ⁠﹏⁠ಠ

「賢者の礼拝」







ಠ⁠∀⁠ಠ


「女性の肖像」










ಠ⁠‿⁠ಠ

「金貸し業者達」





皆、狡猾そうだわ😏






ಠ⁠_⁠ʖ⁠ಠ


「髪を引き裂く老婆」


何で髪を引き裂いてるのかな❓🤨


怖いよね…






ಠ⁠﹏⁠ಠ







如何でしたか❓