今日は前にも紹介したフランスの方










いつもの貼り付けで失礼致します。

それでは、鑑賞致しましょう



「夢」





代表作です❣️



◉⁠‿⁠◉


「眠るジプシー女」





ライオン🦁は何を意味してるのかな❓🤔

代表作💕










(⁠ʘ⁠ᴗ⁠ʘ⁠✿⁠)

「フットボール選手達」


訳してあるのをみたら「サッカー選手達」
になってたけど…フットボール選手達だよね~💦




(⁠θ⁠‿⁠θ⁠)


「私自身∶肖像=風景」


アンリ・ルソーは絵を習って無いので
遠近法が出来てない…
などの事で世界一下手な絵描きと言われてたとか…





(⁠ㆁ⁠ω⁠ㆁ⁠)






お花のある草原に座ってるのかしらん




(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

「カーニバルの夜」


お祝いのカーニバルの衣装を着たカップル
が不毛の木の前に立っている。
細密画を思わせる葉の無い木々の
細い枝が特徴。






(⁠ʘ⁠ᴗ⁠ʘ⁠✿⁠)

「詩人に霊感を与えるミューズ」








↑↓この二人がモデル❣️






(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)





幸せそうな絵
愛犬も居るね~

集合作品の傑作だとか✨



♡⁠(⁠Ӧ⁠v⁠Ӧ⁠。⁠)

「エチゾチックな風景」



ルソーらしい絵だよね~

猿と鳥は見つけたけど…
まだ隠れてる動物とか居るのかな❓🙄







ಡ⁠ ͜⁠ ⁠ʖ⁠ ⁠ಡ

「ジャングルの中のマンドリル」






かわいいよね♥



(⁠ʘ⁠ᴗ⁠ʘ⁠✿⁠)








如何でしたか❓