今日はフランスの方











いつもの貼り付けで失礼致します。

それでは、鑑賞致しましょう


「鏡の前の若い女性」



モリゾはマネのモデルであり
マネの弟の妻でした。

↓マネ

マネには内縁の妻が居たとか…




(⁠ㆁ⁠ω⁠ㆁ⁠)

「ベランダに座っている赤毛の少女」


赤毛の少女が日差しを受けて輝いており周囲には柔らかな自然の色合いが広がり、穏やかな日常生活のワンシーン








(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)
「ゆりかご」


解説読んでね


芸術家の夢も諦められなかったのね…
複雑な気持ちが分かるわ…





ʘ⁠‿⁠ʘ


女性の黒いドレスと子供の白いエプロンが
対照的ですね。
広いバルコニーが羨ましいわ~








(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)


「庭でのレッスン」



豊かな緑と花々が咲き誇る庭
印象派の特徴である光と色の表現に富んでいるね。
何のレッスンしてるの❓





(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)

「ブージヴァルでのウジューヌ・マネと娘」



モルゾの夫のウジューヌ・マネの絵は
あまり売れて無かったのかも🦆…

親子の温かな交流の絵があるけど
暇そうに見える🤐





(⁠ㆁ⁠ω⁠ㆁ⁠)


「マンドリン」


綺麗な女性✨
マンドリンを奏でる女性の静かな時間を
感じるね







(⁠◕⁠ᴗ⁠◕⁠✿⁠)


「舞踏会」


白いドレスに扇子を持ってる。
背景には花や観葉植物も見えるわ
優雅な場所の雰囲気が伺えるね~






(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)


「バイオリンの勉強」

室内の調度品等から優雅な生活だったのかな~
このモデルは娘さんの様に思うけどな❓





(⁠◕⁠ᴗ⁠◕⁠✿⁠)

「ダイニングルームで」



小型犬か❓猫🐱❓も居るのね

ダイニングルームに居るのは本人かしらん





(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)

「鳥かご」


二羽、鳥が見える

鳥、犬、猫とペットもいる生活は穏やかで
平和そう…





(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)


「猫と若い少女」


この絵だけ違う家なのかしらん❓

後ろに見える老婆の姿も…

床も土間だしね~


猫🐱のスリスリがいいね(≧∇≦)b





(⁠ʘ⁠ᴗ⁠ʘ⁠✿⁠)









如何でしたか❓