今日はアメリカの方









いつもの貼り付けで失礼致します。

それでは、鑑賞致しましょう



「新しい教会の香」


モダニズムの特徴が良く表れてるね
建物や背景が抽象的で幾何学的に描かれている。
渦巻く様なデザインが斬新だわ~





(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)


「金のNo5を見た」
(ウィリア・カルロス・ウィリアムズ)



ウィリア厶・カルロス・ウィリアムズの詩に触発されて描かれた。
詩の中で雨の日の街中で見た消防車のナンバー「5」の赤と金の光景
ポスターだとか…



CHANELの5番かと思ってた❗🤐🫨🤣




(⁠ㆁ⁠ω⁠ㆁ⁠)


「ハト(アーサー・ダヴ)」



アーサー・ダヴに関係してるみたい…
ブドウと松ぼっくりは自然の豊穣
赤いリボン🎀は何かの象徴…




(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)


「ホテル」


幾何学的な建物が都会的だよね~




ಡ⁠ ͜⁠ ⁠ʖ⁠ ⁠ಡ


「トルコ風呂での自画像」



同性愛者でもあったとか…👬




(⁠ㆁ⁠ω⁠ㆁ⁠)

「二人のアクロバット」


舞台で演じる二人は生き生きしてユニークだわ~



いいね(≧∇≦)b




。⁠◕⁠‿⁠◕⁠。


 「オキーフ(ジョージア・オキーフ)」



彼女に敬意を表した作品
友情や称賛の表現だとか…



(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)


「ようこそ私達の街へ」


都市のダイナミックな感じが出てるね
都会生活が好きだったのかも🦆





◉⁠‿⁠◉


「ジャズシンガー」


その場所の雰囲気が伝わるわ



いいね(≧∇≦)b



。⁠◕⁠‿⁠◕⁠。



「アクロバット」



作者は身体が弱く杖を使用してたとか…

持病もあり短命だった…


こういうのに憧れてたのかもね…




(⁠ㆁ⁠ω⁠ㆁ⁠)









如何でしたか❓